ライフファミリー


Life Family
scrollable

つないでいく [ライフスタジオ横浜青葉店 Oto Takuma]-196

投稿日:2023/3/22

1169 2


一生懸命に過ごす日々の中で出会った彼の存在


出会いは2021年の2月。

12月にライフスタジオに入社して、コーディネーターとして独り立ちして必死に毎日を過ごしていました。ライフスタジオのコーディネーターとして、どう撮影空間を作っていくのか、どういう声掛けをしたらその子が楽しいのかとか、いろいろな悩みがある中で、このご家族と出会いました。

彼は1歳の時からライフスタジオで撮影していて、12回目のベテランさんでした。13歳になる彼。お年頃だったりしたらどうしようと撮影前考えていました。

 

彼と出会って、おしゃべりして、その心配は一瞬で消えました。

こばさんと僕の掛け合いに笑ってくれたり、ちょっとしたことでも屈託なく笑ってくれる無邪気な好青年でした。そんな彼に時々突っ込みながら一緒に撮影を楽しんでくれるパパさんママさん。その場にいる全員がとにかく笑顔で笑いが絶えない撮影で、あっという間に時間が過ぎていきました。

撮影終了後のスライドショーの時間。写真を見ながら成長を感じて涙しているママさんを見ながら、このライフスタジオの仕事に、やりがいを感じました。同時にご家族の想いに寄り添って、お子様の成長を一緒に見守っていきたい。近すぎる写真館のスタッフとして、先輩たちのようにお客さんと関わっていきたいと思いました。

 

そこから一年がたってスタンバイの欄に彼の名前が。

毎年誕生日付近にスタジオに来てくれます。絶対に撮影に入りたい!大きくなった彼に会いたい!と思っていましたが、当日撮影スケジュールの関係で入ることが出来ず、、、。撮影には入れないけど絶対に会いたかったので、撮影の合間にホリゾントに会いに行きました。

「こんにちは〜!!お久しぶりです!!」
「おっきくなった?!やば!」

1年前はまだ余裕があった身長差が、抜かされそうな(抜かれてる?)ことに驚きつつ、再会の嬉しさのあまり、ハイテンションすぎて彼を困惑させてしまいました(笑)

今年はほっしーとななちゃんペアでの撮影だったんですが、素直に楽しんでくれたみたいです^^*

撮影が終了し、スライドショーで写真を見終わったあと、青葉店のメンバーみんなで彼の誕生日サプライズをすることになりました。ライフスタジオ青葉店で行っているカレンダープレゼントと、クラッカーの演出付きです!笑サプライズは大成功!とっても喜んで貰えました!

その後、ママさんからラインでメッセージが届きました。

諸星さん徳増さん
スタッフの皆さま

今日はありがとうございました
今年も楽しい一時でした(キラキラ)
親撮影では出会うことのないRに会いたくて、いつもお世話になってます

お二人ははじめましてでしたが、ドン引きしてませんか(?)自由人なんで大変でしたよねそんな中、いろんなRに出会えて嬉しかったです

また、皆さんにサプライズでお祝いしてもらえて、ほんとに嬉しかったです

次撮っていただく時は卒業の年なので、もっと大きくなってるでしょうね(...)
また来年お会いできるのを楽しみにしてます

Rは、久々にくまちゃんに会えるのを楽しみにしてました

雰囲気が何となく似てますね(...)
オマケショットも最高です(!)
男三人いいですね

本当にありがとうございました。

 

撮影には入れなかったけど、合間に挨拶をしたりみんなでサプライズをして本当によかったなと思いました。また、来年は絶対に撮影に入りたいと思いました。絶対に入ります。

 

 

ライフスタジオ横浜青葉店は2017年から「近すぎる写真館」をテーマに運営をしています。関係を第一に考え、写真館のスタッフとお客さん、という枠を超えて親戚や家族のような存在になりたい。当時の横浜青葉店のメンバーが決めてくれたコンセプトです。そこから5年がたち、メンバーが変わり当時のメンバーで今在籍しているのはさきさんだけになってしまいました。

先輩方の想いを引き継いで毎日お客さんと接してはいますが、いつも撮影に入っていたスタッフがいなくなって不安という声は少なくありません。撮影に入っていないスタッフも一緒にお祝いしたりお話したりして、お客さんと深く関わっていければ、知っているスタッフがいないから不安という声はなくなっていくと思います。

きっとTファミリーは「青葉店の人ならだれが撮影に入っても大丈夫」と思ってくれているのではないでしょうか。顧客感動の為に全員がお客さんのためにできることを考えて、作る楽しい遊びの空間。近すぎる写真館はそんな場所なのかなと思います。

Tファミリーは【今までもこれからも関係をみんなでつないでいきたいご家族】です

いままで先輩方がつないで、僕たちが引き継いだ素敵な関係。

これからも大切に、つないでいきます。


ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram