ライフファミリーLife Family

可愛い男の子から届くお手紙の数々、そして一緒に楽しむ私たちの撮影 [ライフスタジオ横浜店 Nakagawa Misaki] -185

投稿日:2022/5/25

500 0

誕生日記念の撮影の際にプレゼントされたライフスタジオオリジナルのらいふくんという白いぬいぐるみ。それをもらった可愛い男の子は、らいふくんに撮影を担当してくれたスタッフの名前を付けました。毎日毎日を大切に過ごし、毎回の撮影にはそのぬいぐるみを持ってきてくれるように。そして彼は毎回とっても素敵なお手紙を書いてくれます。撮影を続けるカメラマンやコーディネーターにとってはこの上なく嬉しい贈り物です。そんなご家族様と自分の名前を付けてくれたスタッフのストーリーをご紹介します。

くまのさきちゃんとあおちゃん


2019年。
ライフスタジオにお誕生日の記念撮影(バースデーフォト)で来てくれたこどもたちにプレゼントされた、ライフスタジオオリジナルの白くまのぬいぐるみ。撮影終わりに「プレゼントだよ!」と手渡すと、いろいろなこどもたちの反応を見ることが出来ました。

ぎゅ~っと大事に抱きしめられながら、それぞれのお家へと連れていかれたくまちゃんたちは、今はどうしているんだろう。
みんな大事にされてるかな?

ときおり、くまちゃんたちはライフスタジオに帰ってきます。
それぞれの家庭で愛されたくまちゃん達の姿は実に様々で(笑)

お部屋の棚に飾ってあるよ!
毎日抱きながら寝てるんです!
お揃いのお洋服着せてあげてるんだ!
○○って言う名前なんだ!

大事にされているんだなぁ、と実感します。

願わくば、それぞれのお家で、私達の代わりにこどもたちの成長を見守ってくれる存在になっていればいいな、なんて思います。

今回は「さきちゃん」という名前のくまちゃんと遊びに来てくれる男の子のご紹介です。(撮影:ライフスタジオ横浜青葉店/Photograper:小林かおり/コーディネーター:中川みさき

撮影を担当したご家族様から届いた嬉しいお便り


「プレゼントでいただいた白くまちゃんに、さきちゃんと名前をつけて毎日かわいがっています♡」

ママさんからこんなかわいいエピソードを綴ったお手紙が届いたのは2019年。

あおちゃんが4歳のお誕生日の記念撮影の時でした。この時に撮影を担当していたのはこばちゃんと私。かわいいお喋りと仕草で、撮影時に私たちをメロメロにしたあおちゃん。撮影終わりもふたりで「また会いたいね!」「かわいかったね!」と繰り返し話をしていたので、撮影から数日後に届いたこのお手紙に嬉しさと、愛おしさが爆発したことは言うまでもありません(笑)

以前のブログ→くまのさきちゃん(撮影:ライフスタジオ横浜青葉店/Photograper:小林かおり/コーディネーター:中川みさき

 毎年迎えるあおちゃんとの記念撮影


そしてそれから毎年、あおちゃんと、くまのさきちゃんは、私達に会いに来てくれています。あおちゃんは予約前の電話の時も、いつも電話口でお話をしてくれます。

「今年も会いに行くね」
「6歳になるからね」

いつも電話口でにやにやが抑えられません。かわいすぎて泣く。
早く、早く、あおちゃんが遊びに来る日にならないかな。

 

そして、今年もあおちゃんのお誕生日当日に、ライフスタジオ横浜青葉店へとやってきてくれました。

もちろん、くまの「さきちゃん」を連れて。お風呂にも入れてくれているというさきちゃん。あおちゃんに大事に、大事にされて、ふわふわのさきちゃん。おかえり、今年も1年、大事にされてよかったね。字を書くのが好きなあおちゃん。去年からは、お手紙を書いてくれるようになりました。え~、かわいい;▽;このお手紙は私たちの事務所にしっかりと飾ってあります。

毎年出来ることをいっぱいいっぱい増やして、遊びに来てくれるあおちゃんは、出来る様になったことをひとつひとつ披露してくれます。今年のライフスタジオでの撮影の時に披露されたのは、見事な側転と、完璧な白目(笑)なんだか去年からまたお兄さんになって、ちょっとやんちゃに、男の子っぽくなってきたあおちゃん。スタジオの衣装を着てクールに大人っぽく決めるあおちゃん。でもやっぱりまだまだお茶目な一面も。いろんな角度からあおちゃんらしさを記録に残していきます。
(撮影:ライフスタジオ横浜青葉店/Photograper:小林かおり/コーディネーター:中川みさき

でも優しいところ、かわいいところ、変わらないところもたくさん。
いつも楽しい時間をありがとう。
今年もたくさんお話ができてとっても嬉しかったよ^^衣装を変えてカジュアルで可愛らしいインテリアの空間での一枚。
(撮影:ライフスタジオ横浜青葉店/Photograper:小林かおり/コーディネーター:中川みさき

あおちゃんの撮影はいつも、あおちゃん自身のやりたいことを叶えていく撮影。
「一緒に遊びながら、楽しく」をモットーに。これははじめましての撮影の時から変わりません。このさきも彼が楽しいと思うことを、私たちも一緒に楽しみたいと思っています。

撮影後にもお手紙とお菓子が届きました♡毎年、ライフスタジオにくるのを「まだかなまだかな」と楽しみにしているそうです。私たちもあおちゃんfamilyに会えるのを本当に楽しみにしています。あおちゃんからのお手紙、パパママからのメッセージ。いつも励みになっています。

 

くまの「さきちゃん」はきっかけです。

プレゼントしたくまちゃんに私の名前をつけてくれたのは、きっと初めの撮影があおちゃんの中でとっても楽しいものだったからなのでしょう。そのことは、私に自信も持たせてくれました。あまり話し上手ではない私は、いつも悩んでいます。私がきてくれる家族と関係を作るためにできることはなんだろうと考えると、とにかく全力でこどもたちを楽しませてあげることなのです。

「楽しかった!」
「またさきちゃんと遊びたいな!」
「また会いにくるね」

あおちゃんfamilyの存在が教えてくれたのは、【全力で一緒に楽しむことは人との関係へとつながる】ということです。

あおちゃんfamilyとは「また7歳のお誕生日の記念撮影で」と約束をしています。来年も一緒に楽しみましょう。
会えるのを楽しみにしています。

ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

 

 

 

この記事をシェアする