ライフファミリーLife Family

だいすきなふたごちゃん [ライフスタジオ横浜青葉店 Nakagawa Misaki] -173

投稿日:2021/11/5     更新日:2021/11/5

172 2

だいすきなふたごちゃん (For Kikuchi Family)


私たちはいつまで関係を紡ぎ続けることができるでしょうか。こどもたちと、ご家族の方々と。スタッフとお客様という垣根をこえて、関係をしていくこと。先輩たちの姿を見ていると、それは当たり前のようで、でもとっても難しいことでもあると思います。
それでも、人と、関係をつなげていきたいと思うのはそれがライフスタジオで働くことの醍醐味であるからだと思います。

出会いは2017年。

1歳のお誕生日できてくれた可愛いふたごちゃんたちも今年で4歳になりました。はじめの年はかおちゃんと、2年目からはなっちゃんと一緒に撮影を担当させていただいています。出会った年からふたりのことがかわいくて、かわいくて、青葉店では私となっちゃんが溺愛しているふたごちゃんとして有名なふたりです(笑)

出会った頃はこんなに小さかったふたごちゃんたち。4歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんになった今もまだ赤ちゃんだった頃の印象が強くて、会うたびにできることが増えていく2人。ふたりももう4歳なのだから、自分でお着替えだってもちろんできるはずなのに、ふたりにまだまだ赤ちゃんでいてほしい私たちは、「えー?!いつのまにそんなことができるようになったの?」と毎回驚いてしまいます。

3年目。出会い頭からご機嫌さん、テンションMAXなふたり。ぎゅーっとだきつきにきてくれるふたりに大感動な私となっちゃん(笑)この年からふたごちゃんたちの中に、私となっちゃんの存在というのがしっかりと認識されはじめたのでした。さきちゃん!なっちゃん!と呼んでくれるふたごちゃんたちのどれだけかわいいことか…!!!

この年は夏に横浜青葉店で行った6周年のお祭りイベントにも遊びに来てくれていました。ママさんは毎回、ライフスタジオでの撮影のことを、SNSであげてくれています。

私たちの思いはママさんたちとこどもたちにも伝わっている。

いつも「さきちゃん、なっちゃんありがとう」と言葉を添えてくれるママさんの優しさを嬉しく受け止めています。

毎年、指名をいただいているわけではありません。でもふたりの撮影は私となっちゃんのふたりで担当をするし、きっとこどもたちもママさんたちもそう思ってくれている、と信じています。言葉にしなくても、同じ気持ちでいてくれてるんじゃないか…そう思っているご家族です。

ふたりはどんどん大きくなっていて、できることもどんどん増えていて、この先どんな成長をしていくのだろう、と楽しみにしています。できることなら、この子たちが大人になるまで、それこそ、青葉店のかかげる「ときには親戚のような」写真スタジオのスタッフとしてその成長を見守っていきたい、というのが私となっちゃんの願いでもあります。

私にとって、【ライフスタジオという場所で人と関係をするということ】を大切にさせてくれるファミリーです。

特別なことは何もないし、ただ毎年撮影を担当している。それだけのことにおもうかもしれません。でも私たちはたったそれだけのことを、とても尊く、大切に考えているのです。だからこそライフスタジオにいることを選択し続けている。お客様を家族のように思うことをゆるしてくれる場所、それがライフスタジオという場所なのです。

撮影から繋がった関係を、ずっと継続していけるかどうかは私たち次第です。この先もゆるされるなら、ママさんたちと一緒にふたりの成長を見守らせてください!

来年はどんな姿を見せてくれるのかな?楽しみにお待ちしています!


 

ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

 

 

この記事をシェアする