ライフファミリーLife Family

【ライフファミリー155】Kikuchi Family(ライフスタジオ横浜青葉店:Takagawa Natsuko)

2020/6/29

48 0


- Kikuchi Family -


私の大切な、大好きなご家族。
可愛くて可愛くて、これからの成長が楽しみで仕方ない双子ちゃんです。


出会いは写真だけ



Kikuchi family は、ライフに3回来てくれているのですが、実は最初の1回目は私は撮影に入っていません。かおちゃんとサキちゃんが担当していて、私は撮影された写真だけを知っていました。

撮影終わりのかおちゃんとサキちゃんが写真を見ながら楽しそうに話す撮影のエピソードを、一緒に聞いたのをすごく覚えていたのです。写真もエピソードもすっごく可愛かったんです…!そして、当時の横浜青葉店は、特に積極的にインスタを宣伝しては、お客様と相互フォローをしていました。Kikuchi family もその内のひと組でした。

その後、たまたまインスタのストーリーを見ていたときに、双子ちゃんを見つけて、それからは日常的に流れてくるストーリーを見るのが楽しみになっていきました^ ^そして可愛い投稿を見るたびに、かおちゃんやサキちゃん、他のスタッフにも共有しました。笑そのため、このご家族のことも、青葉店で知らないスタッフはいません。笑

 

2年目のはじめまして


1年が経ち、またご予約を頂いた頃、かおちゃんは産休に入っていました。
「私が入りたい…」密かに、強めに、思っておりました。笑 なぜならこの1年間、双子ちゃんの可愛いストーリーを見ては、リアクションしてコミュニケーションをとっていたから。すっかり双子ちゃんとご家族のファンになっていた私は、直接会ってお話ししたくてたまらなかったのです。


ついに対面…!いつもインスタを楽しみにしていたこと、会いたかったこと、可愛くて仕方ないことを、やや控えめにお伝えしました。笑笑顔で受け入れて下さるママさんパパさん…!><撮影はというと、みなちゃんがご来店時からとってもとっても不機嫌という、なかなかに盛り上がる撮影でした。笑

でもそんな姿も可愛い…!最後はその頃得意だった「ハイポーズ」を見せてくれました^ ^

ようちゃんは、ニコニコでした。笑 そして撮影後には、ママさんがすぐストーリーで、私達とみなちゃんようちゃんのオフショットと、メッセージを届けて下さいました^ ^


ドキドキの3年目


今年もご予約をいただけて、サキちゃんと一緒に喜び、とても楽しみにしていました。それと同時に、とてもドキドキもしていました。「今年こそみなちゃんの笑顔を引き出せるだろうか…」

前回眠さもあってか、とにかく不機嫌だったみなちゃん。そんなみなちゃんも可愛くて仕方ないのは本当で、ようちゃんが何も惑わされずにニコニコなのも可愛くて仕方ないのですが、2人とも楽しませてあげたいのも本当です。好きだから2人の笑顔が見たい、というのが1番だったかもしれませんが、とにかくみんなで楽しんでほしかったのです。

 

そして、ドキドキのご来店。な、なんと、みなちゃんとようちゃん、ご機嫌MAX…!!!!2人とも笑顔でぴょんぴょん跳ねてる…!可愛い嬉しい…!おいでーって両手を広げると、ハグをしに来てくれる2人。この時点でサキちゃんも私も涙腺緩みまくりでした。笑

2人は撮影もとても頑張ってくれて、撮影の合間にはママさんやパパさんから、七五三で着物を着た時の話も聞いて、ふたりがどんどん成長しているのがわかりました。赤ちゃんから見てる2人が、また少しお兄さんお姉さんになった姿を見れるのが、本当に嬉しくて、改めてこのお仕事の幸せを感じることもできました。

撮影後には、ママさんがまたたくさんのオフショットと嬉しいメッセージをストーリーに乗せてくれました。

ここまででも、このご家族、双子ちゃんへの想いは募るばかりなのですが、今回の3回目の撮影の数日後、「ママさん達も同じように感じてくれているかも」と確認できた出来事がありました。

なんと、横浜青葉店の6周年イベントに遊びに来てくれたのです!私もサキちゃんも嬉しすぎて、見つけたときに「あ〜〜〜!!!」と声をあげていました。笑 しかもアンケートには「サキちゃんとなっちゃんに会いに」と書いてくださっていて、私達の Kikuchi familyに対する好きは増えまくりでした。私達が皆さんに会いたいと思うのと同じように、皆さんも思ってくれているんだと、今まで3回の撮影を重ねてきて、出会いや思いも重ねられたんだと、とても嬉しい出来事でした。


きっかけはインスタですが、今回関係を築けたのは実際に会った撮影の積み重ねだと思っています。言葉で伝えたのもありますが、私達が皆さんに会うのを本当に楽しみにしていること、ようちゃんとみなちゃんの成長を嬉しく、楽しみにしていることが、伝わって受け取ってもらえたからなのではないかな…と思っています。

このご家族は、私にとって【1番大切な想いや出会いは、やっぱり撮影の中にあるということを、改めて実感させて下さったご家族】で、双子ちゃんは【成長が楽しみでずっと見守っていたい存在】です。

来年会うときは、2人とお話し出来るかな。ママさんパパさんとも、もっとお話ししたいな。また会えることを、本当に楽しみにしています!

Natsukoさんのブログはコチラから。


▶なっちゃんのいる店舗はこちらライフスタジオ横浜青葉店です。

ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

 

この記事をシェアする