ライフファミリーLife Family

【ライフファミリー128】思いを形にすることからはじめよう。(Matsumoto Momoka)

2019/11/4

189 0


思いを形にすることからはじめよう。

- Ishii Family -


こんにちは^^ライフスタジオ新横浜店のももちゃんです^^

 

Butterflyって?


わたし と であい を文章にしていく、それが、このbutterflyというブログです。人と人の関係性を第三者に伝えるために、そして相手に伝えるために文にしていく作業というのは、とても繊細で、時間もかかります。それでも、私がこのブログを書き続ける理由は、かけがえのない出会いとその時の感情を記録することで、これからもその関係が続くことを願い、そして自分自身が人間的に成長することが目的です。

過去に書いたButterflyはこちら。

01 02 03 04 05 06 07 08 09  10

 

出会い


私が書き続けてきたこのバタフライというブログをきっかけに、もう一度再会できた出会いがあります。すでにライフファミリーにも認定されたご家族様…

Butterfly05 楽しみの空間を表現していくこと

5回めに綴ったバタフライのご家族様で、今度はREIREIの七五三で来てくれました!再会が待ち遠しく、来る日が近づく度に、もうすぐですね!楽しみにしてますね!とママさんとSNSでやりとりするぐらい、この日を楽しみにしていました。

 

そして再会。


久しぶりの再会に嬉しさ爆発していたのは子どもたちよりも、私とゆきちゃんのほうで^^少し見ない間に、きちんと会話ができるようになってきたREIREIに感動しながら、いざ着物を着ようとすると…

全力で嫌がられました!!笑(三歳の七五三ではあるあるの光景ですね。)

でも私達はREIREIがお兄さんとしてのプライドが生まれてきていることを知っていました。なぜなら、ママさんパパさんが毎日楽しくREIREIの成長をInstagramで更新してくれていて、最近オムツを卒業し、お兄さんパンツを履けるようになったということを知っていました。これを使わない手はない・・・・!!

「REIREI、それ、お兄さんパンツじゃない??え!すごいじゃん!今日これを着たらもっとお兄さんになれるって!!やってみる??」

そうしてみんなで盛り上げていきます^^!!一つ袖を通す度、「すごーい!」「かっこいい!」大人たちがリアクションする姿にすっかりお兄さんとしてのプライドを成長させたREIREI。見事、着物を着ることができました!AKOちゃんもREIREIも撮影でその成長はとどまることはしれず、楽しい時間を過ごしました。

そんなIshiiファミリーに、頑張ったREIREIに何かしてあげたい!そう思った私達はあるプレゼントを作りました。


 

それは撮影当日の写真とメッセージ入りのバースデーカード。~今REIREIが大好きなモササウルスを添えて~(撮影でもモササウルスは大活躍でした)

想いを伝えるために自分から行動すること


私は人に思いを伝えることが苦手です。心のなかでは思っていることがあっても
・どんな言葉が適切なのか考え込んでしまう
・その人にどう思われるか、その人と私の立場は釣り合っているのか
・見返りを求めているように見えて、迷惑になるのではないか
そんなふうにネガティブに考え込んでしまうことも多くあります。自分の気持ちを相手に伝えたり、言葉にすることが少ないように思います。そのため、上司には、私はいつもロボットみたい、冷たい、ようやく人間になってきたね、とか言われたこともあります(笑)

そんな臆病な私ですが、次いつ会えるか分からないishiiファミリーに、自分の思いや出会えた感謝の気持ちを伝えたい!と思ったら自然と体が動いていました。

 

ishiiファミリーにとってライフスタジオに来たことはただの思い出の一つにすぎないかもしれません。けれど、一人の臆病のスタッフを突き動かしてくれるようなすごいパワーを持っています。私に行動する勇気をくれ、前に進めてくれました。本当に感謝しています。わたしもREIREIやAKOちゃんに負けないように成長していきたいと思います。

 

人との出会いは、私の人生をよりカラフルにしてくれます。まだまだ未熟なわたしですが、これからも、ひとつひとつの出会いに感謝して、自分から行動していくことでいろんな色をもった豊かなひとになれるように、努力していきます。

ishiiファミリーとの関係性は改めてこう規定します。

【思いを形にすることからはじめよう。】

Momokaさんのブログはコチラから

▶Momokaさんのいる店舗はこちらライフスタジオ新横浜店です。

ライフファミリー


「あなたに会えてよかった」
これはお客様と私たちとの宝物のような出会いの記録。

このかけがえのない関係がこれからも続くように願いを込めた、私たちからのラブレターです。


【ライフファミリーの一覧に戻る】

この記事をシェアする