ライフファミリーLife Family

【殿堂入り079】Yamazaki Family(Kobayashi Kaori)

2019/1/7

579 0

一緒に

- Yamazaki Family -


出会いを繋げてくれたあなた。
今度はわたしが繋げる番。

また、こうしてみんなで一緒の時間を過ごせて、
とても嬉しかったです。

【大切に想う気持ちは縁になってどこまでも繋がる、ということを教えてくれたファミリー】

 

History


『すっごくすっごーーーーく、かわいいんだよ!!!!』

そんな風に、出会ったかわいい子達の自慢を私たちはよくします。
その子がやったしぐさ、言動、ご家族のエピソード・・・・自分のことのように話し、また会いたいなぁ、と思いをはせる。それが私たちの日常。

---

昔、青葉店にかわいい姉妹がやって来ました。私はそのとき撮影に携わることなく、出会うこともなく、でも彼女たちの存在をよくよく知っていました。それは、彼女たちの撮影に一緒に入った、まなみが、よく彼女たちの話をしていたからです。『かわいすぎて涙が出る』こんなことをよく言っていて、そんなにかわいい子達なのか~会ってみたいな~と思っていました。

その後、青葉店のイベントで、まなみが彼女たちご家族を招待して、念願叶って私は、噂の可愛い姉妹のご家族、Yファミリーにお会いすることができました。

噂以上にかわいい彼女たちにメロメロなスタッフたち。そのときのイベントはお正月のイベントで、私たちがゲームを用意したり、ごはんを用意したり、お祭りのようなイベントでした。一生懸命ゲームに打ち込み一喜一憂する姉妹。
かわいすぎて、かわるがわるスタッフが抱き締めにいく事態に。こうして、撮影には入っていないものの、私はかわいい姉妹に、Yファミリーに出会うことができました。

まなみが【また会いたい】と願ってイベントに招待した家族と、私たちが出会えた。ひとつ、縁がつながった瞬間です。

そのつぎの年も、撮影には入らなかったのですが、かわいいふたりに一目会いたくて、玄関までスタッフみんなでお出迎えをしました。明るくてテンションマックスなふたりにまたまた、癒されました。

 

そんなこんなで月日がたち、、、また再会する機会が訪れました。私は昨年、新横浜にいました。とある日の予約。『こばちゃんに入ってほしいみたいだよ!』と聞き、だれかな??と思ったら、嬉しいことにYファミリーだったのです!撮影に入るのははじめてだったのですが、いままで彼女たちを大切に大切に撮影してきた、まなみやほかのスタッフたちのぶんまで、思いを込めて撮影しよう!と意気込み撮影へ。

相変わらずかわいくてかわいくて、一緒に入ったなすちゃんは、彼女たちを『かわいすぎる』と、何度も抱き締めていました。ぱぱさん、ままさんともゆっくり向かい合いお話をすることははじめてで、彼女たちとも、しっかり向き合うのははじめてでしたが、自分がファインダー越しに見ている今の彼女たちを余すことなく表現をすることが、自分の使命であると感じ、まっすぐカメラを構え、向き合い撮影しました。

それまでは、誰かを通して彼女たちを知り、イベントなどでは元気に笑う姿しかみていなかったので、写真を通して、いろんな表情をみることができて、新しい発見が多くありました。そして、大切な出会いがまたひとつ、繋がりました。

そして、今年。新横浜で予約をしていただいた際に、もう一度指名をいただきました。私は、もし、また再会できたなら、もうひとつ自分には使命があると思っていました。それは、彼女たちに出会うきっかけをくれたまなちゃんをわたしが呼んで、一緒に撮影をすることでした。まなみにとっても、彼女たちは特別な存在で。それがあったからこそ、私はこうして繋がることができたのですから。

『一緒に』そう思いました。

当日は『たぶん会ったら泣くと思う』というまなちゃんは、出会った瞬間発狂、はぐ、はぐ、はぐ(笑)一瞬でみんなが笑顔になりました。楽しくて楽しくて、話はつきないし、遊び足りないし、撮影ももうずーーっとしていたいくらい、かわいすぎるふたり。そしてそんなてんやわんやな私たちを、いつも暖かく、優しく見守ってくださるパパさん、ママさん。何年か前の偶然の出会い、そしてこうして縁が繋がり、繋がり、繋がり続けて。またみんなで会うことができました。小さなきっかけを大事に大事にしてきた結果です。本当に、嬉しくて楽しい、幸せな時間でした。

 

Important thing


出会いは、すべて偶然です。そして、それをどのように自分の言動で伝えていくのか、繋げていくのかは自分次第で。そして、同じように考え、出会いや繋がりを大切にする仲間がいることは、このうえなく幸せなことだと思っています。

出会えたのは、まなちゃんが、Yファミリーとの出会いを大切にしていて、繋がっていたから。繋げてくれたひとに、もう一度再会を繋ぐことができて、私は私の使命を果たすことができたと思いました。

これからも、この縁を大切にしていきたいと思います。

 

また、みんなで会いましょう。また可愛い笑顔で『まんぼーちゃん!こばちゃん!』とふたりに呼ばれる日を楽しみにしています^^ありがとうございました!

Kobaさんのブログはコチラから

▶Kobaさんのいる店舗はこちらライフスタジオ横浜青葉店です。

【殿堂入り】

Butterflyから選ばれた殿堂入り


大切な家族へ宛てた私たちからのメッセージ。
ただ単に撮る人、撮られる人ではなく、
「あなたに会いに来ました」と言えるような関係が増えていくことを願っています。

 


【殿堂入り一覧に戻る】

 

この記事をシェアする