殿堂入りHall of Fame

【殿堂入り002】Fukumi Family(Arai Risa)

2018/6/5

267 0

 

私には月に1度お会いしている大切なお客様がいます。

そのお客様とは今年1月、草加店にて出会いました。

3人のお子様がいるFukumi familyです。

 

初めてのライフスタジオでしたが、みんな上手にポーズをとってくれました!

そしてお洒落なパパママさん。

 

よく見るとママは綺麗な爪をしている!

聞くと、ママは自宅サロンにてネイルをやっているネイリストさんだそうです。

「私たちのネイルもやってください!」と聞くと、快くネイルをしていただけることに!

「本当に行きますよ?!!」と、念押しで聞いて伺わせていただける運びに。


以来、月に1度ママにネイルをしていただいています。 

仕事の話からプライベートな話まで。

あれ?これ言っていいんだっけ?ま、いっか。

と、話しすぎなくらい毎回お話しできることは楽しく、私にとってもリラックスできる時間です。

 

ママの優しく美しい姿からは想像できない体育会系というギャップに笑い、

ママのお母さんにお会いした時はお喋りで面白いお母さんのファンに。

 

施術中の時間も楽しいですが、完成したネイルも毎回とっても気に入り、いつも評判がいいです!

(草加店の男性陣は変化にあまり気付いてくれませんが←しつこい)

最初のうちは持ち込みのデザインをやっていただいていたのですが、

先月伺った時にはママにお任せでやっていただき、今までで一番のお気に入りになりました!

 

あと、嬉しかったのはお家に遊びに行った際に撮影時の写真が飾ってあったことです。

パネルになったお写真を見て、携わった撮影が形になり大切に飾られているのを見て、素直に嬉しかったです。
 

ネイルの際には基本的にはママにだけお会いできていたのですが、

私の撮影練習で長女のゆっちゃんにお付合いいただき、6月に再会することができました!

 

ママの両手に差し入れのビール!感動!笑

久々に会ったゆっちゃん!

少し大きくなっている!感動!

そして前回より少し元気に!

たくさんお話ししてくれて楽しかったです^^

学校帰りにも関わらずたくさん撮影させていただき、ゆっちゃんと一緒にお越しいただいたママにとても感謝しています!
 
 

そして8月、再びご予約いただきFukumi familyと再会することができました!!

なんと!子供達は場所に慣れすぎている!!笑

パワーアップしている!!!!!笑

ソファで飛び跳ねている!!

しかし私たちのことを覚えていない!!笑

ゆっちゃん!君は前回から2ヶ月も経ってないぞ!!笑

1歳の末っ子ちゃんが!!大きくなっている!

そして歩いている!!!いや、走っている!!感動!!と、焦り!笑


 

 

 

今回もみんなで衣装を揃えてきてくださり、今回は白Tにデニム!

なんと!!その日の私、偶然にも白Tにデニム!!!!笑

これって運命??

しかも前回撮影に一緒に入った及川さんも新横から駆けつけてくれました!

なんと、及川さんも白T!!

打ち合わせしてないけど????笑

 

今回のメインは長男の4歳になったれんれんだったけど、今回もバッチリ決めてくれました!

よっ!やる時はやる男!今後も3人の成長が楽しみ!!

今回もみなさん、本当にありがとうございました!!

いただいた差し入れありがたくいただき、即時なくなりました^^


 
私がママに月1で会いに行っているのも、

ただネイルをやってもらいたいから、という理由だけではありません。

ママと話していると楽しいし、何でも話せてリラックスできるからです。

私にとって大切な時間になっているのです。
 

 ライフスタジオに来られるお客様も同じなのではないかと感じました。

ただ、いい写真を撮って欲しいのではなく、大切な時間を作りに来ていただいている方が多いと感じます。

その為に私たちは楽しい空間にしなくてはいけません。



私が「ママに会いに行きたい」、と思うように

お客様に「私に会いに来たい」、と思ってもらえるように。



 一期一会とはよく言いますが、本当にその通りだと思っています。

撮影のペアは毎回変わるし、どこの撮影を担当するかなんて直前に決まります。

しかし偶然であっても、撮影を通して「あなた」を知ること、

互いに「また会いたい」と思っていただく為に全力を注ぐことで関係性を築くことができます。

つまりは偶然を運命に変えるのは私たちの行動次第なのです。

偶然のご縁を大切にしていきたい、と思えたのもFukumi familyとの出会いがあったからです。

 

私にとって、Fukumi familyは最早ファミリー!笑 ←重い?w

日頃の感謝も込めて、ご家族で使えるプレゼントを用意しました^^

Fukumi familyに合いそうなものを迷いながらも選んだのでたくさん使ってくださいね〜!

 

それでは、またお会い出来る日を楽しみにしています^^


 
 


 



過去にママにしていただいたネイルの記事はこちら→ vol. vol.

▼Risaさんのブログはこちらから

 


この記事をシェアする