Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

写真分析「想い」

投稿日:2021/3/26     更新日:2021/3/26

1306 0

Photo by Kaori Koabayasi 
cordi &write by Takuma Oto 
 
 
ライフスタジオは美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間。 
先日その言葉はどういうことかを皆で話し合いました。 
美しさを表現するには?思い出を記録するとは?楽しい遊びの空間を作るには? 
コーディネーターとして撮影に入るうえで大切なことを学べた気がしました。 
 
撮影に入る時に一番大切だと思ったことは、その子の美しさ、魅力を見つけること。 
その子の美しさを知らないと表現することはできないのではないでしょうか? 
 
コーディネーターはカメラを持ちませんが、いなければならない存在だと思います。 
その子の魅力を最大限に”引き出す”のがコーディネーターの役目だし、 
その魅力を写真としてカメラで”表現”してくれるのがカメラマン。 
2人が協力して撮影に入るとライフスタジオらしい写真が生まれるんじゃないかなと思います。 
 


写真の子は今回主役だった妹ちゃん。5歳のお誕生日記念で来てくれました。 
仲良し姉妹で、ライフスタジオには毎年お誕生日の時に来てくれているとてもベテランさん。 
人懐っこく何でもお話ししてくれて、ポーズも上手で本当に可愛い子たちでした。 
 
 
彼女の魅力はどこでしょう?ぱっちりなおめめ、無邪気な表情、笑顔、人懐っこさ、、、、、他にもたくさんあって、 
とにかく、可愛いしか言ってなかったんじゃないかって思うくらい可愛かったです。 
白いドレスと、綺麗なティアラ、奥から差し込む白い光、持っている白いお花。 
統一された透明感のある色味で、彼女の魅力であるぱっちりキラキラおめめ、かわいい笑顔、無邪気な表情を表現できた1枚なのではと思います。 
 
 
 
 
ライフスタジオにはお持ち込みのお洋服だったり写真に写したいアイテムを持ってきてくれる方が沢山いらっしゃいます。 
彼女が頭につけているティアラもお持ち込みのものでした。 
このティアラはお誕生日の記念に毎年パパさんが手作りでプレゼントしてくれているもので、世界にたった一つの、特別な想いが込められたものだと思います。 
 
そんなパパさんの想いだったり、ママさんの想い、カメラマンの想い、コーディネーターの想い、沢山の人の想いが込められた、大好きな1枚です。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/