Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

[写真分析]いい日になった

投稿日:2023/10/29     更新日:2023/12/24

203 0

今日はここにきたおかげでいい1日になった!
そう嬉しそうに言ってくれた子

撮影し次のインテリアに移動する時、その子と好きなゲームの話をしていたらカメラマンのくまちゃんが「ちょっと光見てくる!」とどこかに走って行きました。

話しながら待っていたら、しゅっ!と戻ってきて「こっちきてきてー!!」と「よし!いこ!」とその子と一緒に次のインテリアに行ったらとっても綺麗な自然光が入っていて、うわ!きれー!と思わず言っていました。
ちょうどこの時間帯、夕日が差し込んでオレンジ色の光がたくさん入ってくる中、その子に窓の外に何かあるー?と聞いてとれた写真です。

光の当たり方は逆光
暖かなオレンジ色の光がいっぱいに入ってきて、目がキラキラ輝きその子の髪の毛や輪郭が光のおかげで際立って見えてきます。

衣装はこの子が自分で選んでくれました。そこに季節感と服が濃い色が多いため、薄い色のニット帽をつけてもらいました。
前ボケのキラキラで光の温かみがより一層感じられます。


ISO1250  F値3.2   S1/1250

背景がキラキラ光っていてとても綺麗
時間や場所によって自然光の入りが全然違ってくる中瞬時に光の場所を把握して被写体をそれに合わせて立たせることができるカメラマン。
それに合わせてその子に自然な表情やポーズ服装の乱れをインテリアと配置に合わせて変えていけるようなコーディネーターになりたいと思いました。

撮影終了後にこの子は「今日1日は嫌な日だったんだ、自転車から落ちて怪我するしだから自分の中で今日はダメな日だって思ってたけど、今日ここにきていい一日にかわった!!」と言ってくれました。すごく嬉しい!ここで働いてこの子の撮影に入れてよかったと思いました。
こう言う嬉しい言葉を直接聞けるのが、コーディネーターのいいところだと思います。


ちなみに弟君も1人での撮影がとっても可愛く、グッドポーズをしてくれる場面や


仰向けからお寝返りを打つといきなりこの体制に!
困惑と何それ?!可愛い!!とカメラマンと大はしゃぎしていたら、横からママさんが
仰向けからお座りするために一回この体制に入らないと座れないらしく毎回この体制になってしまうんです!と教えていただきました。
なにそれとっても可愛い!
ご家族全員素敵な人たちでまた会いたいと感じました。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/