Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

お友達

投稿日:2023/9/15

283 0

もう私たちりりちゃんと友達だからね!
そう言ってくれたのは可愛らしい姉妹の子でした。

七五三とハーフ成人式のご記念で来店していただいたご家族は、畳のお部屋でカメラマンとワイワイ楽しそうにお話ししていました。

恐る恐るご挨拶に
元気よく「こんにちはー!!」と挨拶すると。お姉ちゃんは大人っぽくハキハキとした声で挨拶をしてくれました。
妹ちゃんはというとニコニコしながら少し緊張気味
可愛い姉妹だなと思ったのが最初の印象でしす。

ママさんパパさんもとても気さくな方々で私が話すことにニコニコ聞いてくれて、たくさん話しかけてくださって、とっても優しくて温かな家族に私までほっこりしていました。
少し緊張気味の妹ちゃんに「夏休みの宿題終わった?」と聞くと「終わってない。絵日記があるの」と教えてくれました。
ママさんが「今日の絵日記にはライフスタジオのことを書くようなんです!」と
えーやったー!!とわいわいお話をしました。

楽しくて優しい雰囲気の中、先にお姉ちゃんの支度が完成!ずーっと話してたいけどお姉ちゃんを撮っていくことに!
お姉ちゃんと話しながら髪の毛を直していると「あれ?私、りりちゃんと背同じぐらい?越してる?」
私は「えっ?!うそでしょ?!待って待って」とびっくり!カメラマンさんにみてもらうことに「えーー?!ほんと一緒ぐらいだけどギリギリりりちゃんの方が高いね!」
お姉ちゃん「うわー!!悔しい!」といっていて、すぐに心を開いて仲良くしてくれました。


袴が似合っていてとても素敵!
私たちがいうことに何でも笑って答えてくれます。とても大人っぽいけど、笑顔が可愛い!

お姉ちゃんの写真を撮っている間に、遠くから足音が聞こえて近づいてきました。
振り向くととっても可愛い妹ちゃんの姿が!
「わー!!!めちゃくちゃ可愛いね!」と言うと少し恥ずかしそうに、緊張してそうな感じでニコニコしていました。

着物で2人の撮影スタート!
楽しく撮っていると、カメラマンが「次は2人向かい合わせになってみて!」と私も2人が向かい合わせになるようお手伝いをしていると、いきなり2人がせっせっせ〜のよいよいよい!とアルプス一万尺をやり始めました!
「えっ?!いきなり?!可愛い!いいじゃん!」と私とカメラマンは笑いながら撮影をしました。

2人ともとても楽しそう!いきなり姉が歌い出すのについていってノリノリの妹、とても仲良しな関係性が見えます!
私も一緒になってすごく楽しかったです。

その後、すぐに妹ちゃんの着物撮影が始まりました。

可愛い♡お姉さんっぽくてとっても素敵♡

楽し過ぎてあっという間に着物の撮影が終わって衣装に着替える時、妹ちゃんが最初にピンクや白のふわふわな可愛い服が好きと言っていたので、それに合わせた姉妹の服を出してみました。妹ちゃんはヘアメイク中。

姉妹なので系統は違くても色などは少し合わせたい。そう思った私は姉に相談「これとこれで合わせるか、これとこれで合わせるか何だけど、、、、」
姉「可愛いー!私このズボンが着たいけど上は黒っぽいのが良くて、妹ちゃんは可愛いのが好きだけど私は大人っぽいのがいいの!」
私「なるほど、なるほど。大人っぽいの似合いそう!姉ちゃんがこれ着たいなら、妹ちゃんの好きなのにこれを羽織ってもらえれば2人リンクするよ」
姉「それがいい!!」
パパさんとママさんも「私たちもそれがいいと思います!」と意気投合!そんなワイワイ喋っている中、妹はヘアアレンジに真剣。

ここで一つ問題点なのが妹ちゃんがこの羽織ものを気に入って着てくれるかどうか、私たちに緊張が走ります。姉にも相談し2人でタッグを組みどうにか妹ちゃんにきてもらうよう協力することに、妹ちゃんのヘアアレンジが終わってすぐに

私「妹ちゃーん!みてみて!ピンクの可愛いのいっぱい持ってきたよ!好きなの選んで!!
そしてさ!みてこれ!何でも合うめちゃくちゃ可愛い好きそうな上着を持ってきたんだけど!」と必死にアピール。するとお姉ちゃんも

姉「えー!!めちゃくちゃ可愛いじゃん!私のズボンとも色が似てて可愛いよ!!」と私のサポートしてくれました。

パパさんママさんも「似合いそう!ちょっと着てみなよ!」と妹ちゃんにゴリ押しみんなで妹ちゃんにこれを羽織ってもらえるよう頑張ります!
そして悩んだ挙句妹ちゃんは「これがいい!」と選んでくれました!
私は妹、姉、そしてパパさんママさんとハイタッチをして喜びを分かち合いながら衣装が決定!

2人ともとても似合っています!
お姉ちゃんはかっこいい、妹は可愛いだけど緑色が2人とも入っています。

撮影中もずーっと笑い声が絶えず、パパさんママさんも私たちにつっこんでくれたり、一緒に笑ってくれたり、撮影している全員が楽しんでいました。撮影中にテンション上がってイェーーイ!!と私たちが言い始めると一緒にイェーーーイ!!と乗ってくれるいい子達で、なんならパパさんママさんも言ってくれてました!

楽しい撮影が終了。
ママさんが「次はもっとおっきくなってるんだろうなー」
姉ちゃん「次会う時は、りりちゃんの背を越してるからね!!」と意気込んでいて
私も「いやいや!絶対次も負けないからね!!」と返します。
そして、パパさんが「絵日記にたくさんかけるね!」と話していたら。
妹ちゃんが「りりちゃん!絵日記にりりちゃんのこと書くから書いたら見せに行くね!!」
「えっ?!ほんとに!?楽しみに待ってる!」

私たちもう友達だからね!ばいばーイ!!
うんうん!友達だよ!!またすぐ来てね!!
と楽しい時間はすぐ終わり、惜しみながらバイバイをしました。

その数日後、一本の電話が、、、、
なんと絵日記ができたので届けに行きたいとのお電話でした。私わびっくり!
次の日にワクワクしながら待っていると、ピンポーンと妹ちゃんとパパさんが!
「久しぶりー!!元気?!あっ!!髪切ってるね可愛い!」
嬉し過ぎてテンション高くなっている私
久しぶりの再会に少し恥ずかしがってる妹ちゃん
パパさんが「恥ずかしがってるけど、りりちゃんに会うために服もお着替えしてきたんです」
と嬉しい一言!!なにそれ!めちゃくちゃ可愛い!嬉しいな!!
そしてもらった絵日記は

とっても上手!題名にライフスタジオの初めてのお友達と書いてくれて、すごく嬉しい!!
こんなに素敵なプレゼントをもらったのは初めてです。私がたくさん楽しい思い出をもらったのに素晴らしいプレゼントまで?!とってもとっても嬉しい!宝物にします。

絵日記の最後に書いてくれている文に感動。
私も同じことを思ってるよ!また、来てくれますように次はお姉ちゃんに背を抜かされていませんように!妹ちゃんとアルプス一万尺できますように!パパさんママさんとハイタッチできますように!
このご家族にまた会えますように。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/