Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

美味しい♡

投稿日:2023/8/20

471 0

子供の特別な瞬間やいつも見れない場面をカメラに残すことが私たちの仕事です。しかし、いつも通りの自然体な動きや日常生活で行っているその子らしい場面を残すことも私たちの仕事です。

今回ご来店いただいた子は、最初はやっぱり知らない人や空間にびっくりして、パパさんママさんが離れようとすると「ふぇぇ」となる子でした。怖がられている!どうしようかなと思いながら「そーだよねいきなり知らないとこに来るとびっくりだよね!」と言って試しにおもちゃのいちごを出したら「はっ!なんだそれ?」みたいな表情で手を伸ばしてきました。おっ!よかった興味持ってくれたと嬉しくなり「どーぞ!」とあげて拍手したら、その子もニコニコでパチパチ拍手してくれました。とっても可愛い!


その気に入ったいちごに集中しすぎて、横からパパさんママさんがイチゴをほっぺにぶにゅーってしても全然気にしてない!パパさんの手とママさんの手そしていちごに挟まれるモッチモチのほっぺに愛らしさがつまっています。

ニコニコさんのまま撮影が進み仲良くなれて嬉しい中


いつもお家で決まった掛け声をするとそれに合わせて動いてくれるらしく、パパの掛け声で出た笑顔とポーズでした。おむつ姿で歯が生えそろってない笑顔がとてと可愛い!

最後はママさんが朝起きて作っていただいたお手製のケーキでスマッシュケーキの撮影に!

どうかな?どうかな?と見守っていると、、

いい食べっぷり!ケーキ鷲掴みにしてこんなにおっきいの大丈夫?と心配になるくらいに大きなケーキを小さな口にパクパク入れて美味しそうに食べてきました。
さすがママさんのお手製とても美味しそうな愛が詰まっているケーキでどんどんパクパク食べていました!


身体中クリームまみれで甘い匂いのする手と足、ケーキがたくさん詰まったお腹美味しそう!全身で食べている感じがする食いつきで、ほとんど1人で食べてくました!

とっても理想的な食べ方をしてくれました。
パパさんママさんのお話を聞くと食べることが日頃から好きみたいで、ご飯が終わると悲しくて泣いちゃうそうです。

確かにケーキを食べ終わってじゃあ片付けようか!ってなったとき「ふぇぇぇぇ!!」となっていました。食べることが大好き!そんなその子らしい瞬間がこの写真にぎゅっと詰まっている感じがしてとても可愛いです。

可愛い写真ごちそうさまでした!


最後にパパさんが「朝作ってるのを見て美味しそう食べたいなって思ってたんだよね!食べてもいいかな?」と少し食べて「うま!!」ママさんもそれに釣られて一口「おいしー」そんな一緒にケーキを食べてる姿をカシャ!

撮影の最初から最後まで可愛らしくて素敵なご家族でしたが、この写真に自然でいつも通りの素敵な家族関係が現れていて大好きな一枚です。
この素敵なご家族にまた会えますように!

Photo:Nana Tokumasu

coordi:Ririko Matsuzaki

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/