Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

みんな一緒に楽しい!

投稿日:2023/7/29     更新日:2023/7/30

374 0

暑くて暑くてどうしようもない8月、そんななか暑さも吹き飛ぶ素敵なご家族にご来店いただきました。

七五三のご記念で来てくれたのは双子で弟のあおいくん(あおくん)と1分先に生まれた姉のさなちゃん4歳です。


和室に案内されて初めて挨拶をする時、カメラマンのななさんから「さなちゃんは元気いっぱい、あおくんは寝起きでテンション低め!ママさんパパさんはとてもいい人」と教えてくれました。

よし!あおくんちょっとずつテンション上げていけるようにしよ!と意気込みながらノックをして扉を開けたら

さなちゃんが元気よく挨拶してくれました!
とっても人懐っこくたくさんお話ししてくれるかわいい子。

あおくんはというと

畳の上をぐるぐる笑いながら走っていました。おお!すっごい元気!全然大丈夫だ!ママさんが「テンション上がってきてよかったです!」と話していて、よかったー!と一安心2人ともたくさん喋ってくれてとてもいい子。

その調子のまま撮影へ

「あおくんのお鼻はどこ?」と聞いた時に指さして教えてくれました。その後ろでさなちゃんもお鼻の場所を教えてくれててかわいかったです♡

ちゅーしそうなくらいくっつく2人がとても可愛くて愛おしかった!双子は兄弟とはまた違う強い絆があるんだろうなと思います。


あおくんのお着物撮影が終わった時、草履を脱がそうと近づいたらいきなりあおくんが私にダイブ!ぎゅーっと抱きついてくれました。
お着物撮影頑張ったね!


さなちゃんはとってもポーズが上手ニコニコってしながらお姫様のようにお花を選んでいました。双子だけどやっぱりお姉ちゃん

あおくんが危ないことをしようとすると「ダメだよ!」とちゃんと叱ってくれるしっかり者。

そしてパパさんママさんはとても気さくに話しかけてくれて、たくさんご協力いただきました。インテリアに「かわいい!!」とよろこんでくれたり撮影が終わる度に「さすが!すごい!」と拍手しながらたくさん褒めていただいて、一緒になって楽しんでいただいてるのがすごい嬉しく「よしよし!頑張るぞ!」って気持ちになれました。

 

嬉しい口コミもママさんからいただきました!

アットホームな写真館で、子どもも大人も楽しみながら撮影ができました♪
撮影ポーズもたくさん提案してくださり、素敵な写真がいっぱいできました。
スタッフみなさん、気さくであたたかく子どもたちもリラックスして楽しめました!

 

私は今まで子供と遊ぶのに必死すぎて子供にしか目がいかず、パパさんママさんとあまりお話しできませんでした。どうしても子供にばっかコミュニケーションをとってパパさんママさんとお話しする時間がなくなってしまう、そのため少し置いてけぼりになるパパさんママさんもいらっしゃったのではないかなと思います。

今回ご来店いただいたご家族は子供だけでなくパパさんママさんまで「なにこれ?!たのしい!!」って言ってくださいました。その時、子供だけでなく大人も楽しいと思える方がいい、そうできるように私がしなくてはいけない。

さまざまなお子様のご記念でご来店いただいているけどその子達を育てている親も一緒にご記念なんだから家族全員が「来てよかった、楽しい」と思えるように全員とたくさん話して楽しんでもらい、素敵な写真を作り出さなければと思います。

photo:Nana Tokumasu

coordi:Ririko Matsuzaki

hair makeup:Ayaka Imano

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/