Staff BlogYokohama Aoba

Reiri Kuroki
横浜青葉店

黒木玲理

初めましての方も、
お久し振りの方も、
いつもどうもー!の方も
こんにちは。

黒木玲理です。

ライフスタジオ8年目、2019年現在は横浜青葉店に在籍しています!

それぞれのお客様の「想い」にFitした撮影をしたいと思っています。
皆さんが、どんな想いで撮影に来てくださっているのか、色々聞きにいきますので教えてくださいね^^

Blogでは
Butterfly
写真分析
blog そして「はじめまして」は続く。
Let me see… わたしのこと
を主に発信しています。

お気軽にのぞいてみてくださいね。

【仙台 フォトスタジオ】ライフスタジオ仙台店ってどんなとこ??【2019.08更新】

2019/6/11

393 6

 

 

皆様こんにちは。

 

『近すぎる写真館』、ライフスタジオ横浜青葉店の、黒木です。

 

 

さて、過日よりお伝えしておりましたが、

東北初進出!!!!

ライフスタジオ仙台店、無事オープンしました!!!!!!!!!

 

*+.*.*.+**+.*.*.+**+.*.*.+*

2019年6月15日にオープンした【ライフスタジオ 仙台店】

 

5月にはインテリア工事のお手伝いに伺わせていただいたのですが、

無事にオープンした仙台店では、工事中の雑多感など想像もつかないような可愛らしいインテリアで、日々撮影が行われています❤︎

 

今回は、工事中のBefore Afterのインテリア写真含めて、仙台店を徹底解説してみたいと思います!!!!

 

 

①新時代の1店舗目は、テナント出店!!

 

令和初の新店舗となるライフスタジオ仙台店は、『ブランチ仙台』という商業施設内に出店します。

 

ライフスタジオ的には、旧水戸店以来のテナント出店!!

(かつてライフスタジオ水戸店が商業施設内にあったことを知る人も少なくなってきました……)

 

『ブランチ仙台』は、飲食店やカフェ、スポーツジム、ブックストアから、日用品や食料品まで、日々の暮らしに必要なあれこれを取り扱うショップが多数入っている複合商業施設です。

 

公式HPによると

BRANCH(ブランチ)とは「樹の枝」という意味。


「樹の枝」のように、人々の交流や地域コミュニティが成長していく為の拠点を目指しています。

また、緑のある居心地の良い空間、ワークショップやイベント開催にて、地域のつながりを育んでいきたいと思っています。 

とのこと!!

 

地元の方の、暮らしの必需は一手にカバーしつつ、人が繋がる場所としての役割も担う『ブランチ仙台』。

日々の暮らしに寄り添う場所に、『ライフスタジオ』が出店させてもらえることは、何だかとっても嬉しいこと、ですね。

 

 

 

②ライフスタジオ仙台店のコンセプトは『セーノ!センダイ』

『共に』というキーワードを大切に。

 

ひとといっしょに、手を取り合って、『セーノ!』と掛け声を掛け合って、仙台を盛り上げていきたい。

そんな願いが込められたコンセプト、なのだそうです。

 

初出店の東北の地だからこそ、地域の繋がりを大切に、共に、一緒に。

はじめましてのライフスタジオからの、気合を入れたご挨拶です^^

 

 

 

③気になる『インテリア』、その全貌は……??

 

ライフスタジオと言ったら欠かすことのできない要素、インテリア。

テナント内出店でも、その要素に関しては揺るぎません!

ライフスタジオのインテリアは、スタッフたちの手によって作られていくのです。

 

 

 

 

これらは、5月の工事中の写真です^^

 

それが、今はなんと、こんな感じ!!!!

 

ミントブルーとイエローの爽やかな配色、ごりっとした質感のレンガにボタニカルな植物というギャップが秀逸なインテリア。

工事中からは予測もつかない、可愛らしい空間に大変身しています!!!!

 

ここで生まれる写真は、こんな感じ!!!!

 

 

 

さてこちらは、乙女心をくすぐる空間❤︎

こちらも配色が爽やかで、猫足テーブルみたいな何ともガーリーな小物を甘くなりすぎずにまとめています。

 

ライティングの加減で、ちょっとシックな雰囲気にまとめることも……

 

 

 

こちらはクリーンなホワイトタイルにアクセントカラーを利かせたセッティング!!

 

フレーミング次第で、写真の雰囲気がガラッと変わりますね^^

 

 

 

イベント時にはお外で大活躍したベッドも、今はスタジオ内に設置されています^^

 

撮る角度が変われば写真もガラリと印象を変えます。

子どもたちのダイブもどーんと受け入れる包容力!!!!

 

 

今回ご紹介した以外にも、仙台店インテリアで、色んなお写真が撮られています^^

その全貌を見たい方、ぜひぜひ仙台店へGO!!!!

 

 

 

ライフスタジオと言ったらやっぱり『人』。気になる仙台店スタッフは??

 

 

東北初進出、ライフスタジオ仙台店の店長は、

五明和真

言わずと知れた、『近すぎる写真館』の初代(?)店長、ゴメラマンです!!!!

 

彼が、多くのご家族から惜しまれながら横浜青葉店を去っていったのが今年の3月。

東北の地に活躍の場を移したゴメラマン、仙台でも大暴れしているともっぱらの噂です。

 

 

ゴメラマンと共に仙台店を盛り上げるのは、ライフスタジオ自由が丘店から仙台店へ飛び立った男、

千葉芳広

今年パパになったばかりの千葉ちゃんは、写真と野球を愛する熱い男です。

 

 

ふたりとも、全力撮影、全力投球。

子どもたちの笑顔の為なら、全身を投げ出しながら遊び転がり飛び跳ねます。

圧倒的存在感で子どもたちのハートをがっちりキャッチするであろうことは言うまでもありません。

 

ゴメラマンのblog→こちら

千葉ちゃんのblog→こちら

 

*****

 

ちなみに、5月に黒木がライフスタジオ仙台店に行かせていただいた際には、せっかくなのでインテリア工事中の仙台店からインスタグラムのライブ配信も行ってみました!

 

横浜青葉店のインスタグラムは、ゴメラマンファンのご家族もたくさんフォローしてくださっているので、

工事中のライフスタジオ仙台店をお見せしたい

元気に生きて動くゴメラマンをゴメラマンファンの皆様にお見せしたい

という裏目的もあって、配信を行ったのですが…………

 

 

 

ち、ち、ちばちゃーーーーん!!!!!汗

 

 

※ちなみに今回、8月の更新情報を載せるにあたり、

『UPするべき写真はありますか?』とゴメラマンさんにお伺いしたところ、

このような画像が送られてきました。

 

曰く、

『千葉が頑張っていたので』とのことでした。

何を頑張っていたのかは謎です。

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

東北初進出、令和最初のライフスタジオとしてオープンしたライフスタジオ仙台店ですが、

現在色んなイベントやキャンペーンも打ち出し中です!!!!

 

 

仙台にお住まいの方、ご親戚がいらっしゃる方、↑これかなりお得です。

8月9月の平日のみ!!!!ライフスタジオ 初めましての方はぜひどうぞ〜♪

※詳しいお問い合わせはライフスタジオ仙台店まで!!

 

 

そして!!

待望の七五三撮影も始まります!!!!!

仙台で七五三撮影ご検討の方、ぜひぜひライフスタジオの七五三撮影をご検討くださいね^^

 

 

 

ライフスタジオ 仙台店のご予約は→こちらから

 

 

 

この記事をシェアする