Staff BlogYokohama Aoba

kaori sasaki
横浜青葉店

佐々木 郁

こんにちは!
カメラマン件コーディネーター件ヘアメイクの佐々木です^^
みんなからは、かおちゃんと呼ばれています。

入社は2012年。
今はなき横浜店が初めて勤務したライフスタジオです。
その後横浜青葉店、新横浜店、また横浜青葉店へ。
2018年5月に出産を経て、2019年4月に現場復帰。

ママとして、これからもお客様とさらに近い距離で「共感」の接客を目指したいと思います。

忙しなく過ごす毎日、日々変化していく子供たちや家族の環境。
ふと振り返った時、自分には大切な家族がいる。
そんなぬくもりを感じ合える写真になりますように。

再会したら、一緒に写真を撮りましょう^^
そして再会までの時間、家族にどんなことがあったか話しましょう。

もらって本当に嬉しい 出産祝い ギフト

2019/12/18

380 0

こんにちは^^

ライフスタジオのカメラマンkaori  です。

娘も1歳半を迎え、時間の速さを痛感しています。

あっという間に七五三迎えるんだろうなぁ。。。と切なくなる気持ちと、

すこしずつ話せる言葉が増えて来て成長が嬉しい気持ち。

半分半分て所でしょうか。

 

さて今回は自分自身が本当―にもらって嬉しかった出産祝い!!

もし出産祝いで悩んでいる方がいたら是非ご一読ください^^

 

➀おくるみ

コットンやモコモコのおくるみ

お昼寝時にかけたりベビーカーの風よけにしたり。薄手のものは新生児期におくるみとして実際に巻き巻きしてモロー反射対策に役立ちました!

季節に合わせて使えます!

 

②歌絵本

ママになりたてだと子供に歌ってあげる歌をあんまり知らない物。

そんな時に0歳児の時は鳴らしてママが一緒に歌ってあげられる歌絵本はとても使えます。

1歳ごろになると自分でならして体を揺らしたり、1歳半になると一緒に歌ったりし始めます!

手遊び歌や、流行の音楽が入っている物もあったり色々あるのでお好みのものを^^

 

③保温ポット

混合やミルク育児の場合、泣いている赤ちゃんに急いでミルクを作るのはバタバタ。

ましてや待ったなしで泣いている赤ちゃん。お湯を沸かしているのを待っていられません。

そんな時にとっても役立ったのが保温ポット。

朝ケトルでお湯を沸かして入れて置けば夜まで60度くらいを維持してくれます。

しかも毎回電気代がかからなくて最高。

デザインがオシャレなものを選べばミルク育児が終わった後もお茶を入れたりするのに重宝間違いなし!

私はTHERMOSのalfiシリーズを青葉店の皆から頂きました!!

ながーーーーく使わせて頂きます♡

 

④名入れスタイ

 

スタイ・リュック・タオル…色々ありますよね。

そんな中でも私はスタイがおすすめ^^

もちろん1歳過ぎまでしか使えませんが、赤ちゃんの頃はほぼ毎日使うもの。

よだれがあまり出ないタイプの赤ちゃんだったとしても、つけるとかわいいデザインならファッション的に身に着けてくれます!

名前入りならお出かけ先などで名前覚えてもらいやすいし洋服に合いやすいようにデザインはシンプルなものがおすすめ。

やっぱりMARLMARL(マールマール)はかわいい♡

 

⑤ベビースキンケア

肌に合う・合わないがある為オーガニックが絶対。

オーガニック製は値段も張るので自分だと手を出しにくいもの。

一番デリケートな時期だからこそ貰ってとても嬉しかったです。

保存料などは入っていないので頂いたら勿体無いけどケチらず使うのがポイントです☆

 

⑥イブル(キルティングマット)

私が友達が出産したらよくプレゼントしているイブル。

とにかくかわいいです。

ゴロゴロしている時期にはラグなどの上に弾いてあげると吐きこぼしやおむつ替えも気にならないし気軽に洗える。

ベビーベッドのカバーにしてもいいし、赤ちゃんの居場所のプレイマット変わりにも。

ポイントは大き過ぎないサイズが乾きやくて良い!(100×140くらい)

 

 

⑦食器

王道ですね。

お祝いにもらった陶器の食器。割れちゃうかなーと思っていたら…

良い食器って割れにくい!!!感動!!

可愛いメラミンの食器は気兼ねなくデイリーに使えて最高。

私が甥っ子が生まれた時に見た目が可愛いと買ってあげた木製の食器…あれは使いにくい(洗ったらすぐ吹かないとダメ・汁系ダメ…と制限多)

陶器かメラミンが◎

もらったら必ず使うからおすすめです!!

 

 

⑧本当ーに何をあげて良いかわからない方

赤ちゃん本舗や西松屋、トイザラスなどベビー用品が売っている所のギフトカード(3000円くらい)←この値段ポイント!

5000円や1万円だと頂きすぎていわゆる半返しをしなければ、と返って気を使うもの。

3000円くらいだと貰った方に子供ができた時に...とか、誕生日に何か贈ろう...と気構えなくて良いのです。

そして住んでる界隈にそのお店があるかリサーチするとより親切です!

 

 

送りたいプレゼントはありましたか?

ハーフバースデーや1歳の撮影に起こしの方は、よく頂きもののお洋服や小物をお持ちいただきます。

大切に一枚一枚撮影させて頂いております^^

ライフスタジオではおじいちゃんおばあちゃんがお孫さんへの撮影をプレゼントされた方もいらっしゃいました。

粋なプレゼントですよね^^

せっかく送るなら、心に残る贈り物をあげたいですね。

 

 

 

 

この記事をシェアする