Staff BlogYokohama Aoba

kaori sasaki
横浜青葉店

佐々木 郁

こんにちは!
カメラマン件コーディネーター件ヘアメイクの佐々木です^^
みんなからは、かおちゃんと呼ばれています。

入社は2012年。
今はなき横浜店が初めて勤務したライフスタジオです。
その後横浜青葉店、新横浜店、また横浜青葉店へ。
2018年5月に出産を経て、2019年4月に現場復帰。

ママとして、これからもお客様とさらに近い距離で「共感」の接客を目指したいと思います。

忙しなく過ごす毎日、日々変化していく子供たちや家族の環境。
ふと振り返った時、自分には大切な家族がいる。
そんなぬくもりを感じ合える写真になりますように。

再会したら、一緒に写真を撮りましょう^^
そして再会までの時間、家族にどんなことがあったか話しましょう。

1歳の誕生日パーティーにおすすめ!離乳食てまり寿司!

2019/8/7

421 0

こんにちは!!ライフスタジオのカメラマンkaoriです^^

 

先日遂に娘が一歳の誕生日を迎えました。

初めてのお誕生会は、お誕生日がひと月違いの従妹と合同誕生日会を計画!

近場の親戚も呼んでワイワイやる事に。

お料理…どうする!?

ケーキは水切りヨーグルトでつくるでしょ~大人はミートローフに手巻きも楽ちんでいいよね…etc

主役の赤ちゃんたちはどうしようか!?

まだ離乳食モグモグ~パックン期の中間の我が子たちの為にいろいろ検索していると…

#離乳食てまり寿司 なるものがあるとな。

 

か…かわいい!!

見た目がかわいい!!!

生ものが食べれない赤ちゃんにお寿司…!

大人も手巻き寿司にするし…これに決定!!!

 

当日朝早起きしていざ!!工作!!(笑)

いろんなインスタやクックパットをあさり採用したネタは↓

(テーブルの落書きはご愛敬(笑))

上から時計回りで「ゴマ」「オクラ」「トマト」「しらす」

「海苔」「たまご」「シャケ」「ほうれん草」です!!

 

つくり方

1 ごはんを柔らかめに炊く 

2 シャケの切り身を焼いて綺麗にほぐす

3 オクラ・ほうれん草を柔らかく茹でる

4 シラスにさっとお湯をかけて塩抜きにする

5 トマトは皮を湯剥き。冷まして4分割タネを取る

6 薄焼き卵をつくる

7 ラップにそれぞれのネタを置き、その上にご飯を大さじ1置いて丸くなるように包み10分ほど置く

8 ラップを外し完成♡

小さな作業はまるで工作♡

可愛いてまり寿司の完成です。

小さくて見た目がとーってもかわいい!!!

簡単で野菜や赤ちゃんが食べられるネタのみでも京都の本家てまり寿司に引けを取らない完成度!!

トマトはまるでマグロの質感。ほうれん草は紫蘇に見える!!

親戚からの反応も◎

いざ子供たちの反応は…(下にシート必須(笑))

姪っ子は間食の勢い^^

娘は食の進まないおっぱいマンだったのでたまごだけ食べてあとはチネチネしておりましたとさ。

はじめてのお誕生日!

てまり寿司で簡単本格見えのお誕生日パーティーをお過ごしください^^

 

 

番外編

100均と姉の第一子の時に使った飾りを再利用した簡易誕生日ブース。

なぜか甥っ子が真ん中に☆を付けると聞かなかったので採用。

(写真館に勤めているからか、自宅での装飾はそれなりで良いかと思っている笑)

いつも片思いの娘。

 

そして、我が家で家族三人だけのバースデーは

ホットケーキを焼いて水切りヨーグルトとブルーベリーで仕上げてサクッと済ませました^^

 

 

 

この記事をシェアする