Staff BlogYokohama Aoba

kaori sasaki
横浜青葉店

佐々木 郁

こんにちは!
カメラマン件コーディネーター件ヘアメイクの佐々木です^^
みんなからは、かおちゃんと呼ばれています。

入社は2012年。
今はなき横浜店が初めて勤務したライフスタジオです。
その後横浜青葉店、新横浜店、また横浜青葉店へ。
2018年5月に出産を経て、2019年4月に現場復帰。

ママとして、これからもお客様とさらに近い距離で「共感」の接客を目指したいと思います。

忙しなく過ごす毎日、日々変化していく子供たちや家族の環境。
ふと振り返った時、自分には大切な家族がいる。
そんなぬくもりを感じ合える写真になりますように。

再会したら、一緒に写真を撮りましょう^^
そして再会までの時間、家族にどんなことがあったか話しましょう。

SIP「中川みさきの好きな所10」

2019/7/30

163 1

SIP(Sunny Influencer Project)

それは私が、ライフスタジオで一緒に働く仲間に対し、晴れやかな気持ちを伝染させ、かおちゃんが居てよかった!と言ってもらうためのプロジェクト

7月8月のテーマは相手を「知る」

私から見た相手の好きな所を相手にラブレターとして送ります。

8月のターゲットは同店舗の中川みさき!

さきちゃんです!!

 

➀冷静現実派

物事を一歩俯瞰で見ていて、全体把握が得意です。

皆さんご存知。青葉店の大切なブレーンです。

②未来予測

上記で話したように物事を俯瞰で見ているので、物事の先の先を予測することが得意です。

組織で動いているときには「こういう時はこう予想されますよね。」と注意喚起やその為の対策など、物事を着実にコツコツ進めます。

 

③時折表れる感情的な所が人間らしくていい。

道理や理由もわかってはいるが、気持ち的についていけないと、

眉毛も目も口角も全部下がって震えるウサギみたいな顔で足も止まってしまいます。

しかし現実を一旦回避して(おそらくジャニーズで…)戻ってくると一歩先に進んだ考えを用いて帰って来ます。社会人として本当に尊敬。

 

④物を大切にする。

洋服をたたむ時、拭き掃除をするとき、コップを持つ時…

さきちゃんの行動の端々に物を大切に扱う仕草を見受けます。

服をたたむ時はきれいにし付け、大切そうに両手で持ったり…物持ちが良いのはそのせいですね^^

自分が壁にぶつかると、壁に誤っています(笑)

いる物・いらない物の分別がしっかりしています。青葉店の事務所がきれいになったのはさきちゃんのお陰でしょう。

 

⑤足長い

一目瞭然。腰の位置昭和生まれと違うよね。

これは嫉妬です。

 

⑥人や物の変化に気づく

かおちゃん髪切りました?ネイル変えました?と青葉店で一番に気付いてくれるのはさきちゃんです。

私も早く気付いてもらいたくて、気付かれに行ってる節がありますが(笑)

青葉店の掃除に関しても普段手の届かないところも見逃さずにやっている所をよく見ます。

常に新しい目で見ているのだと思います。

 

⑦寄り添うタイプ

さきちゃんのコーディネーターは子供に寄り添うタイプ。です。

目の前のその子を表現する。撮影者なら当たり前のようなことですが、

毎日撮影をしていると、こういう方が画になりやすい。こういうポージングの方が…

という固定概念が生まれてきます。

そうなると撮影者の予測の範囲を超えた時、シャッターを押すことに躊躇してしまう事が生まれてきます。

そんなときにさきちゃんのありのままの被写体に寄り添う背中を見ると、カメラマンとしてハッとさせられます。そうか、自分の固定概念の中にいるだけでは新しいものは生まれないんだ…!

これからも子供に寄り添うタイプでいてね。

 

⑧人や物の良い所を見つけるコメンテーター

さきちゃんはよく人を見ています。

「○○さんのこういう所いいなぁ~」「○○ってもっとこうだったらいいのに…」とコメンテーターな一面を持っています。

視野が広くいろんな目線から見つめているのだと思います。

そして更に自分に置き換えた時に真似できる行いを柔軟に取り入れる所も。

 

⑨文才を兼ね備えている

最近は読む時間がなかなか取れないようですが、本来はかなりの読書家だそうで(尊敬)、

その影響からか、すばらしい文才を持っています。

言葉の使い方ひとつひとつ、毎回ブログや人の興味をそそるタイトル・文章にはため息物。

 

⑩コツコツ続ける力を持っている

なんと言っても継続力!!さきちゃんといえば継続力!

一度決めたことを自分にあったペースでしっかりと形にしてきたのを私は青葉店で見てきました。

さらに長期的なミッションにあたっては、物事を修正しながらバージョンアップさせていく力もあり、

自身の行いを客観的に評価し足りないところを補いながらゴールに進む姿は…もうカッコいい!!

 

 

私が見ているさきちゃんは、まだまださきちゃんの中のたった一部分なんだと思います。

めきめき成長していくさきちゃん、本当に尊敬しています。

これからも、よろしくね。

この記事をシェアする