Staff BlogYokohama Aoba

Nana Tokumasu
横浜青葉店

徳増南菜

はじめまして!
徳増南菜(とくますなな)と申します!!
米津玄師大好き!、アニメ、マンガが大好き!

毎日が緊張の日々です…が!!
皆様に会える日を楽しみにお待ちしております!
以上です!
これから、よろしくお願い致します!>.<

【写真分析】イメージをもって

投稿日:2022/4/30     更新日:2022/4/30

115 0

Photo by Nana Tokumasu

Cordi By Hisho Morohoshi

 

「こんにちは!今日はよろしくお願いします」とあいさつをしたら

ペコリと頭を下げ、挨拶が終わりかけた瞬間に

彼の口から可愛らしい声で、自己紹介をしてくれました。

想像以上の可愛らしい声で、膝が砕けました…(*ノωノ)

ママ曰く、この日の彼のキャラは「かわいいモード」だったみたいです♡

 

(写真イメージ)

お花がたくさんあるキッチンで撮影をしました。

彼の特徴は、恥ずかしがり屋さんで、すぐにテンションが上がる子でした。

表情も行動もとても可愛らしく、私の中で彼は緑色の雰囲気を持った子だとイメージしていました。

なので、絶対にお花があるところで撮影がしたいと思っていました。

 

(撮影)

少し下からの撮り方

彼が頬杖をついて考えている姿で頭の上に吹き出しが出てくるようなイメージの撮影です。

上の空間を大きく開けた撮り方をしました。

(光)

自然光が入り込む空間

彼の足元に当たっている光は強く温かく

顔に当たっている光は柔らかい光で、体の輪郭に沿って白く光が当たってムチムチボディーが強調されています。

頬杖をついているほっぺが「むーー」となっている部分にも光が当たって子供のかわいらしさが光によって強調されています。

構図的に下の部分を多く写してしまったのは「余分だったかもしれない?」と思いましたが

コーディネーターのほっしーに相談したところ

「写真にグラデーションができていて綺麗だと思うよ?」

と嬉しい言葉をいただきました。

下の部分を入れなかったら、緑だけの空間になってしまうが

入れることによって、少しだけカラフルな空間を作れたのではないでしょうか?と考えてみましたがそこまでカラフルではないですよね^^:

ちなみにレンガは白色で、直射日光が入っていた位置なので床の木の色が反射して色がついたのだと思います。

(前ボケ)

背景をとことんボカしたかったので絞りを解放にし、彼を囲むように前ボケで白色のお花を入れました。

前ボケ自体に光が当たっていなかったので暗く写ってしまうと思ったのですが、そこまで際立った前ボケの入り方ではなかったので、きれいに背景のぼかしを協力してくれた入り方をしてくれました。

(衣装)

恥ずかしがり屋でおとなしい彼でしたが私たちが「ゴリラ〜、ダンゴムシ〜」というと一緒にゲレゲラ笑ってくれる子で表情が豊かな子だったので、元気な衣装を考えていました。元気と言われ黄色のイメージを持ったのですが彼に対してもっと色を使いたいと思い

緑色や青色、ピンクやオレンジたくさんの色を使いたいと思い衣装はかなりカラフルなものを用意しましたが

本人が選んでくれたものは、ピンク色のズボンでした!

ピンクのズボンに上は暗めのタンクトップ、元気さを出すなら半袖を超えたタンクトップがいいなと思っていたので本当に似合っていました。

ワンポイントで首元に黄色のスカーフ。

「なくてもいいのかな?」と思いましたが私が色を入れたかったので追加しました!

あとは帽子!

ハンチング帽子でおしゃれに✨

ハンチングをかぶり、前髪が分かれちゃっているとこも彼のかわいい所ですね♡

今回撮影中に彼の魅力を探していましたが、今回の彼自身のモードが「かわいい」だったので、途中途中「かわいいポーズって?」という振りをしてみたら、本当にかわいいポーズをとってくれました(*´▽`*)

んー!かわいい♡

スタジオに遊びに来てくれてありがとう!

また大きくなった君に会えることを楽しみにしています!

楽しい時間をありがとう!

 

 

この記事をシェアする