Staff BlogYokohama Aoba

Kaori Kobayashi
横浜青葉店

小林香織

はじめまして!

小林なので“koba”と呼ばれてます^^
おばちゃんではありません、こばちゃんです^^

出身は愛知県です。

2011-2013.06名古屋・日進店
2013.07-2017.03横浜青葉店
2017.04-2018.03新横浜店
2018.04-現在まで横浜青葉店

ほぼ神奈川にいます^^

写真を撮りながら、いつも、未来に届ける写真を撮りたいと思っています。

今だけの姿、空間、繫がり、匂いまでも。

記憶を呼び起こす、写真。

未来でもまた写真を通してたくさんの記憶を呼び起こし、
そして話をしながらまた思い出を作って、家族の時間をつくってほしいと思います。

大切なものが、つながって、届くように。
そんなお手伝いが出来たらと思います。

メガネがトレードマークです!
よろしくお願いします!

「こてつむ、大きくなったよ」巡り巡って、繋がった関係〜Butterflyの続き②

投稿日:2021/2/2     更新日:2021/2/2

266 2

《History》

以前、お客様へ伝えたい思いをつづるブログ『Butterfly』で書かせていただいた、ご家族のお話です。

→ ≪Butterfly18≫ 憧れた関係
 

こちらのご家族は、私がこうして出会う前から、いろんなスタッフとご縁があり、
繋がり、繋がり、繋がって。
私も出会うことが出来て、こうして撮影を担当させていただいております。

再会したのは、昨年のお話になりますが・・・
ご家族そろってお会いするのは二年ぶりでした!

前回のButterflyでは大切な関係を引き継ぎ、
初めて撮影を担当させてもらうということで緊張感がマックスでしたが、

今回もやっぱり緊張しまくりの撮影となりました^^
 

相変わらずの楽しい撮影が進む中、こどもたちは何度か怒られつつも(笑)
最後まで頑張ってくれました。

今回はユニホームで家族写真〜!

こうして。

こうやって。

こうなって。


こう、


なる(笑)


かわいい。
 

 


お兄ちゃんのこっちゃんは、元気な小学生男子~!


10才おめでとう。表情豊かだ。

こちらの問いかけに一枚うわてな返答が返って来たりして、一筋縄ではいかない(笑)
それがこっちゃん。

元気いっぱい!で頭の回転も早いこっちゃんですが、
繊細な一面もあるし、自分の好きなイメージもしっかり持っていたりして、
まだまだこっちゃんについて知らないことも多いな〜と感じました。
もっと仲良くなりたいよ!

好みも、黒とか、大人っぽいほうが好きだそうで。
出来上がった写真で気に入っていた写真も、
一番お兄さんに写っているものでした。



ちなみに彼が自然とそこにたち、ここはどう?こんな感じはどう?
とセルフで場所とポーズを決めた結果こうなり、
彼の一番のお気に入りになりました。

 

弟のつむちゃんは、対してかわいいパステルカラーがお好み。
お願いしたことに対して、
穏やか〜に何かしらひとネタ挟んでくるところがつむちゃんのかわいくて面白いところ。

登ったり。

挟まってみたり(どや!)

かわいいかわいいつむちゃんも、お兄さんっぽい表情をするようになってきて、少し寂しさも感じつつ。
それでも二人そろえば同じ表情になったり、爆笑したり、なんだかんだと仲良しで。




 

無邪気でかわいい二人に、私たちがただひたすらにいっぱい笑わせてもらった撮影となりました。


パパもママもいっぱいいつも協力してくださり、
時にこどもたちに雷が落ちていたようですが(笑)

相変わらずの姿も見せてくださり、

すぐに気づかない私にずっと待っていてくださったり(笑)


本当にありがとうございます。(笑)

 

今回は前回同様なっちゃんと一緒に撮影に入りました!

そしてNEWメンバーのみきちゃんも一緒に!



前回の撮影の写真を見ながら、
『素敵な家族なんだよ~』という話もして、一緒に撮影にまざってもらいました。

みきちゃんの中でこてつむFamilyはかなり印象的だったようで
『めちゃくちゃ、ばえるご家族ですね!!』と終始言っていました(笑)

美形家族なんですが、それに反して面白さを兼ねそろえている素敵なFamily。

昨年会えなかった分、またお会いできて本当にうれしかったです^^
 

 

最初に書いた通り、巡り巡って、ご縁が繋がって私はこの素敵なご家族に会うことができました。
そのため、ふたりがこんなにも大きくなったことを知ってほしいスタッフもたくさんいます。

みんな〜〜〜二人とも、大きくなったよ〜〜〜
パパもママも相変わらず、素敵だったよ〜〜〜〜
佐藤家はやっぱ最高ファミリーなのよ〜〜〜
 

いまはまだいろんなことが不安な世の中でみんなで集まったりはできないけれど、
またみんなでご飯を食べたりお話したりできる日を楽しみにしています!!

篠原さんやみーちゃん、工藤さん、かおちゃん、まなちゃん、かばちゃん、横浜店のメンバー、
そして私や、なっちゃん、みきちゃん、青葉のメンバーもみ〜んな引き連れて、
また大切な関係の輪を広げていけたら最高だなと思います。

いつかパーッとパーティーしたいなあ。。
いつか、絶対!!!

 

《Important thing》


大切な、あこがれだった関係を受け継いで、こうしてまた会える喜びは計り知れないです。

一人の人として、関係をつなぐ。
それが今の自分に出来ていると胸を張れるのか、少し不安もありますが、
それでもこうした再会が、自分をまた大事なところに引き戻してくれて、
気を引き締めて、もっと頑張らないと、と思います。

 

今年もまた。
会える日を、楽しみにしています!!

 

 

この記事をシェアする