Staff Blog


つくば店
scrollable

茨城県つくば市の子供写真館ライフスタジオで卒園・卒業/入園・入学の記念撮影をしよう!

投稿日:2021/1/29     更新日:2021/8/13

1852 0

 

新しい生活に不安と希望に心躍らせて満開の桜並木道を歩く…お子さまの成長をより感じる一大イベント卒園卒業式・入園入学式は今、新型コロナウイルスの影響によって中止になってしまっているところが現状ほとんどです。

入園・入学式のために買ったばかりのシワひとつない自分の身体より大きめのぶかぶかな制服、ピカピカのランドセル。

大切なお子さまの卒園・卒業/入園・入学の成長記録を、茨城県つくば市にある子供写真館「ライフスタジオ 」で写真で残しませんか?

本当は入学式で着せたかったフォーマルのお洋服や、ママが一生懸命作った手さげ、もちろん制服・ランドセル等もお持ち込みいただければお写真数カットでもお子さまと残せるので、ぜひご準備ください^^

(ライフスタジオつくば店では、持ち込みのお洋服がなくてもスタジオ衣装のレンタルで撮影も可能なので、ご希望の際はご相談ください♫)

 

ランドセルのはじまり・・・・


 

最近のランドセルは種類も色も豊富になっていますね。先日ご来店されたお子さまのランドセル、よく見たら背中の部分に「adidas」の刺繍..今やスポーツメーカーのランドセルも出ているみたいですね…!?

 

 

でも、そもそもランドセルはどこから来たのか。

まず語源は昔、兵隊さんが使う布製のリュックのことをオランダ語で『ランセル』と呼んでいたそうです。それを通学で使用するようになり、かつて総理大臣だった伊藤博文が皇太子殿下の入学のお祝いにランセルを布ではなく、革を使った特注品を作らせたのがランドセルの始まりになったのです。

今や、まだまだ進化するランドセルに驚かされます。

 

入園・入学の記念撮影は主役だけじゃない!|兄弟撮影もできます!


 

主役の写真が撮れて嬉しい!と思いますが、「実はお兄ちゃん・お姉ちゃんがいて..一緒にランドセル背負って撮影できませんか?」というお声もいただきます。

ライフスタジオつくば店では、1回の撮影で3パターン+(どこかのパターンで家族撮影)という流れになっていますので、ご兄弟での撮影も可能です♫

兄弟で並んだ時の身長差や、まだ身体に合わないサイズのランドセルを重たそうに背負う姿が撮影できるのも今だけです!

※撮影パターンのご相談もお受けしますので、ぜひご相談ください。

 

 

卒園卒業・入園入学撮影でも家族撮影ができます!


 

お子さまがランドセルを背負い、パパママさんはフォーマルな服装での撮影も可能です。大人の方のフォーマルや衣装は取り扱っていませんので、あらかじめご準備をお願いします。

また、全身のお写真もお撮りしますので、お履物のご持参もお忘れのないようにお願いします。

 

卒園卒業・入園入学のベストフォトはコチラ


実際の撮影料金やシステムは?


WEBダウンロード30800円

WEBダウンロード以外にもアルバムやフレームもご用意しています♫

詳しくはこちら

 

ご不明な点や質問などは店舗にご連絡いただくか、ライフスタジオつくば店の FAQ をご参照ください^^

--------------------------------

ライフスタジオ つくば店

茨城県つくば市田倉5192-36

TEL:0298-99-1055

Mail:tsukuba@lifestudio.jp

--------------------------------

また茨城県にはつくば店の他にもう一店舗、ライフスタジオ水戸店もございますので是非こちらの記事と写真もご覧ください。

【入学・卒業写真】水戸の写真館ライフスタジオ水戸店の入学・卒業写真紹介!

茨城県水戸市にある写真館 ライフスタジオ水戸店で入学・卒業記念写真を残そう!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/