Staff Blog


つくば店
scrollable

「まなちゃい」となぜ呼ばれるのか。

投稿日:2022/2/16     更新日:2022/2/16

1167 2

こんにちは!うまちゃんです。
寅年なのにうまちゃんです。(笑)

久しぶりにブログの更新をしました!
月1で更新する予定なので、良かったら見ていってください\★/

ライフスタジオではあだ名で呼ばれるスタッフの方がたくさんいます!
そして私は、「うまちゃん」と呼んでもらっていますが、一部の人は【まなちゃい】と呼んでくれる人がいます。

なぜ私が【まなちゃい】と呼ばれるのか。
宣伝と理由を明らかにして行きます!

まず職種経験が複数個あって、ライフスタジオに来る前は【チャイハネ】というアジアン雑貨系を販売しているお店でお仕事をしていました。

ショッピングモール内にぎっしり入っているお店の中で、「なんだか入ってみたいけどちょっと勇気がいるな...」

と思わず足を止めたり、2度見してしまう異国の雰囲気を漂わせるような好奇心をくすぐってくるようなお店です。

結論から言うと、本名と【チャイハネ】の【チャイ】だけを引っこ抜いてつけ合わせてできたあだ名が【まなちゃい】なんです(笑)
大体の方は「うまちゃん」と呼んでると思うので、このブログを機に【まなちゃい】と呼んでくれるのも大歓迎ですよ!

さて、チャイハネのお話しを少々。
チャイハネとの出会いは普段頻繁に通ってたショッピングモールに展開していたのは知っていましたが、

ディズニー映画『モアナと伝説の海』を見てからハワイアンチックなものを集めて行きたい!
という新しいジャンルとの出会いを求めて足を踏み入れたのがきっかけでした。

入口を入ると、今にもぶつけそうな海外の動物のお面やドリームキャッチャーがずらっと頭上ギリギリに飾ってあったり、

他にはどんなものが置いてあるのだろう!?と、ワクワクが止まらないんです。
週2,3日で通っていたら、ご縁がありそこでお仕事をする機会もありました。

最近は新しいジャンル「キャンプ」を取り入れて、キャンプに便利なアイテムやまたその雰囲気に合うお洋服が出てきて可愛いデス♪

良かったらチャイハネの公式HPから見てみてください〜!↓↓
https://www.cayhane.jp/shop/c/c01/

そして、『モアナと伝説の海』のおはなしも後ほどできれば...!!
ディズニー好きでもあるのでまたそれも今後のブログで更新していきます笑

お楽しみに〜笑

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/