Staff BlogShonan

ショウナンパーク
湘南店

ショウナンパーク

神奈川県藤沢市にある写真館【ライフスタジオ湘南店】です!
ショウナンパークでは衣装や撮影に関することなどを紹介します。
スタジオ近くのおすすめスポットなども紹介していきますよ。

小物で写真のバリエーションを増やそう

投稿日:2021/12/9     更新日:2021/12/9

276 0

フォトスタジオ人気の小物で撮影アイデア紹介!

 

 

こんにちは!藤沢市にある写真スタジオライフスタジオ湘南店です。

 

バースデーや七五三など記念に写真を残す機会が多いキッズ撮影。

その姿を写真に残すだけでももちろん可愛いですが、服装やイメージに合った小物を使うことで写真がよりオシャレに!

普段触らない小物を持ち、楽しみながら撮影してくれるお子様も多くいらっしゃいます。

 

オシャレに、そして楽しそうな自然な姿を写真に残したいと願うご家族のために、フォトスタジオ撮影で取り入れたい小物アイデアをご紹介いたします!

 

帽子・メガネ

お誕生日や日々の成長を記念に残す撮影として、スタジオの衣装やお持ち込みの衣装で撮影することが出来ます。

帽子やメガネでコーディネートに統一感が生まれ、よりオシャレな写真に仕上がります。

 

+本・雑誌

リラックスして本を眺める姿もGOOD!

映画の1シーンを切り取ったようなナチュラルな表情の写真に仕上がります。

 

+バス

湘南店のシンボルでもある黄色のバス

バスの中でも撮影が出来ます。

同じ服装でも帽子とジャケットをチェンジするとガラッと雰囲気が変わります。

 

+カメラ

レトロなカメラを使ってカメラマン気分に!

あどけない笑顔の他にも、シックでカッコいい写真も魅力的ですよね。

 

 

数字ブロック

 

+クレイバースデーケーキ

誕生日といえばケーキ!手作りのクレイケーキで1年に一度の誕生日をお祝いしましょう♪

 

お持ち込みのアルファベットブロック!

1歳の記念に「ONE」のブロックをお持ち込みいただきました。

その他、名前のアルファベットをお持ち込みいただき撮影するのもオススメです!

※スタジオにはアルファベットブロックはございません。

 

 

和傘

着物撮影には欠かせない和装アイテム!

スタジオには大小様々な和傘がございます。

背景として使用したり、手に持つことで着物姿が引き立ちます。

和傘を使用した撮影特集はこちら

 

+鞠・紙風船(お持ち込みアイテム)

投げたり、転がしたり、ほっぺにくっつけたり、様々なポーズで撮影することが出来ます。

お着物撮影はかしこまった印象がありますが、自由に遊びながら撮影することで、普段の笑顔を引き出すこともできます。

 

その他、一緒に撮影したい小物やこだわりのアイテムがある場合はご相談くださいね^^

かわいい小物でおしゃれなキッズフォトを残しましょう!

 

ライフスタジオ湘南店では、

年末は2021年12月27日(火)まで

年始は2022年1月6日(木)から

営業させていただいております。

年末休みの前に、是非ご家族で!

年賀状用の写真撮影も承っております。

2021年の思い出作り、締めくくりに家族写真はいかがですか?

 

詳しいプランはこちら

 

年賀状作りの写真アイデアはこちら

 

 

この記事をシェアする