Staff Blog


湘南店
scrollable

年賀状作り必見!写真アイデアをご紹介! ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/11/18     更新日:2022/6/6

1351 0

みなさん、こんにちは!藤沢市にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

 

いよいよ、年末に差し掛かる季節!年末年始の準備と言えば年賀状を書き始める方も多いのでは?

そんな方にも、これから考え始める方にも役立つ写真アイディアをお伝えしたいと思います。

今日は年賀状作りで使いたくなるような、写真アイディアをご紹介します!

 

 

年賀状アイデア 家族写真 和装編


年賀状の定番といえば、家族写真。11月.12月の撮影では年賀状用の家族写真を希望される方も増えてきます。

七五三撮影をしながら、着物を家族や兄弟みんなで着たいというご希望もいただきます。こちらは日本の新年らしくて素敵ですね!

湘南店の着物・着付けはこちら

*大人の方の着付けは承っていません。

 

 

 

年賀状アイデア 家族写真 カジュアル編


お子さんの好きな電車Tシャツをみんなで着て撮影。ネットで簡単に注文できる手作りTシャツを持ち込む方もいらっしゃいますよ!新年の職場でもお話のタネになりそうですね。

 

ラフに自分たちらしくカジュアルのお洋服でも年賀状は映える!

湘南店ではシンプルに白バックのお部屋でも撮影可能です。みんなのお洋服に統一感を出せばよりオシャレが引き立ちます♪

ポーズも堅苦しくなく、自然体に。気取らずに、サラッとご挨拶も素敵ですね。

 

 

年賀状アイデア お子様ソロ写真 和装編


ご家族写真を年賀状にする方も多いですが、近年ではお子さんの個人写真(ソロ写真)を年賀状にされる方も多くいらっしゃいます。

学校のお友達やママ友に送るのにソロのお写真だと誰からなのか、一目で伝わりそう。親戚や普段会えない方にもお子さんの成長を伝える事ができますね!

 

 

 

年賀状アイデア お子様ソロ写真 カジュアル編


七五三のお着物はもちろん、カジュアルのお洋服もご用意しております。

ご家族やお子さんの雰囲気に合わせてスタッフからご提案するため、いつもとは違う姿や個性を活かした姿を見ることも出来ますよ!

お子さんの成長を感じながら年賀状作りもできそうです。

 

 

 

 

年賀状アイデア お子様ソロ写真 コスプレ編


子どもたちだからこそ!元気いっぱい好きなキャラクターや干支のコスプレでご挨拶♪

こんな可愛い年賀状が来たら新年早々の初笑いが起こりそう!

 

年賀状にどんな写真を使うのか、ご家族の個性もでそうですね!

撮影時に背景のご希望や文字を入れるのに上開きにしたい、真ん中の配置が良い、年賀状用写真が欲しい!など仰っていただければ、ご希望に添えるよう撮影もしていきますので、お気軽にお声掛けくださいませ^^

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/