Staff Blog


湘南店
scrollable

たかいたかい写真を撮る時のポイント!3選 ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/11/30     更新日:2022/6/6

1427 0

こんにちは!藤沢市にある写真スタジオ ライフスタジオ湘南店です。

家族写真の定番でもある「たかいたかい」写真。動くことが大好きな赤ちゃんは、上下の動きやパパママの表情を見て自然な笑顔になることが多いです。

お子様が成長するとだんだん重くなる…赤ちゃんが軽いうちにしか撮れないポーズですよね。

今しか撮れない、1歳記念やお誕生日の記念写真としてオススメしたい家族写真の1つです。

今回は「たかいたかい」を撮る時のポイントをご紹介いたします!

 

目次

・たかいたかい写真を撮るポイント① 動きを止める

・たかいたかい写真を撮るポイント② 目線がカメラに向きやすいように持ち上げる

・たかいたかい写真を撮るポイント③ パパママ、家族全員で楽しむこと!

・たかいたかい写真 兄弟編

・たかいたかい写真 番外編

 

 

たかいたかい写真を撮るポイント① 動きを止める


 

上下の動きが楽しいのに止める??と思いますよね。最初は何度かいつも通りにたかいたかいをしてください。

赤ちゃんが「楽しい〜!!」とニコニコの表情になってきたら、上でストップ!

そこがシャッターチャンスです。

もちろん動いている写真も撮影出来ますが、写真がボケる可能性が少なくなること、楽しそうな表情は1番高いところにいるときが多いからです。

 

 

たかいたかい写真を撮るポイント② 目線がカメラに向きやすいように持ち上げる


通常のたかいたかいであれば、当然持ち上げるパパママと向かい合うような姿勢になりますが、少しだけお子様をカメラに向かせるような持ち上げ方をすると、カメラ目線の撮影も可能です。

パパママと向かい合うニコニコ笑顔も素敵ですので、その横顔が少しでも写せるように角度を気にするとより良いたかいたかい写真が撮れますよ♪

 

 

 

たかいたかい写真を撮るポイント③ パパママ、家族全員で楽しむこと!


赤ちゃんはパパママの気持ちを感じ取ることが多いです。

いい写真が撮れるか不安、、、と思う気持ちがあるかも知れませんが、まずはお子様の成長をカメラマン、スタッフと一緒になって喜びましょう!

パパママが楽しそうな表情をすると、赤ちゃんも自然と安心した表情になります。ハウススタジオでは、他の人の視線を気にすることなく撮影できる為、リラックスして撮影に挑みましょう♪

 

 

 

たかいたかい写真 兄弟編


 

兄弟・姉妹で一緒にたかいたかいも可愛い!2人の体の大きさの違いや表情の違いにも注目したいですね。

とっても楽しんでくれているお兄ちゃんと、まだまだ場所見知りや人見知り真っ只中の弟ちゃん。そんな2人の表情もその日の思い出ですね^^

 

 

 

たかいたかい写真 番外編


なんとわんちゃん撮影でも「たかいたかい!」

大切な家族、そして我が子同然。愛しい気持ちを込めて、たかいたかい!

お家では撮影出来ないからこそ、写真館で撮影してみてはいかがですか?

わんちゃん撮影の詳細はこちら

 

 

 

ライフスタジオ湘南店では、

年末は2021年12月27日(火)まで

年始は2022年1月6日(木)から

営業させていただいております。

年末休みの前に、是非ご家族で!

年賀状用の写真撮影も承っております。

2021年の思い出作り、締めくくりに家族写真はいかがですか?

 

詳しいプランはこちら

年賀状作りの写真アイデアはこちら

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/