NewsShonan

【重要!】2019年カンボジア日程が変更になりました

2019/1/28

584 0

お客様各位

 

いつもライフスタジオのHPをご覧いただきありがとうございます。

先日お知らせさせていただきました「2019年4月14日~19日までカンボジアへいってきます!」ですが

カンボジアのお正月がちょうど4月にあたる関係で日程が変更になりました。

告知後の変更になりまして申し訳ありません。

 

日程

【訂正前】4月14日(日)~19日(金)

【訂正後】5月19日(日)~24日(金)

 

以上が変更後の日程になります。

上記期間につきましてはご予約枠がアップされませんのでご注意くださいませ。

この期間に撮影をご検討されていらっしゃった方、大変申し訳ありませんが

ぜひ別日でのご予約をご検討いただければ幸いです!

 

また、日程の変更に伴いまして上記4月14日(日)~19日(金)につきましては

ご予約枠の公開をさせていただきます。

 

ご予約公開日

1月31日(木) 9:30~

ご予約お待ちしております。

↓↓↓

https://www.lifestudio.jp/reserve/

 

********

 

「カンボジアのお正月」について...

さて、今年の告知も完了!と思った矢先に、湘南店の朴社長から「4月はカンボジアのお正月だから人がいないしお店も休みかも」というお話をいただきみんなビックリ。。。

毎年カンボジアへ行くのは2月頃だったので、まさか4月がお正月だなんてお恥ずかしながらつゆ知らず。

(本当に二転三転、ご迷惑おかけして申し訳ありません!!!)

 

カンボジアには

1月 インターナショナル・ニューイヤー

2月 中国歴の旧正月

4月 クメール正月

と一年に三回もお正月があるそうです。

その中でも一番賑わうのが4月の「クメール正月」で

この時期は世界遺産のアンコールワットに世界中から人々が集まって伝統舞踊を鑑賞したり、

家族で実家に帰ってお祝いしたり、

街中で夜遅くまで若者がビールを掛け合ったりと大盛り上がりなんだそうです。

それはそれでどんな雰囲気なのか少し気になりますね。

ちなみに4月13日が日本でいう大晦日、14日がお正月。

日本とはだいぶ時期が違うカンボジアのお正月もいつか見てみたいものです。

この記事をシェアする