Staff Blog


新百合ヶ丘店
scrollable

赤ちゃんの成長記録を残すなら☆川崎市の大人気フォトスタジオ 【lifestudio 新百合ヶ丘店】で

投稿日:2023/5/26     更新日:2023/5/26

605 0

毎日目まぐるしい成長を見せてくれる赤ちゃん。

この前寝返りを始めたと思いきやもう”ずりばい”しそう!?と驚かれるママさんパパさん。

その日々のご成長姿を、綺麗なお写真として数十年先まで見返したくないですか??

是非ライフスタジオ新百合ヶ丘店で大切な我が子のストーリーを残しにきてみませんか!

 

 

一括りに“0 歳”といっても、月齢毎に出来ることは全然違ってきますよね!

そんな赤ちゃんたちの、月齢毎に撮れるお写真を紹介しちゃいます!(個人差はございます)

 


 

1 ヵ月

まずは、ママさんパパさんお疲れ様です。

毎日慣れない赤ちゃんのお世話でかなり疲れがたまっているかと思います。

スタジオのベテランスタッフにお子様を預けてほっと一息つくような気持ちでいらっしゃってくださいね。

すやすや中、ギャン泣きなお姿も、赤ちゃんならではのお写真でとても愛らしいですよね。

月齢 2 ヶ月頃までは”笑う”表情がまだ難しいため、「笑っているようなお顔」が残せたら赤ちゃん天才です。

1 ヵ月の赤ちゃんはベビードレスや掛け着などで寝転がった状態でのお写真が多いです。

パーツカットを月齢毎に撮ってもご成長が分かりやすくておすすめです!

 

 


ハーフバースデー

この頃より首がすわってきて、支えがあればお座りも出来る子が多いですね!

頭もだいぶ発達してきて人見知りさんもそろそろ始まる頃ですよね。

そんなハーフバースデーちゃん達はうつ伏せのお写真、お座りのお写真、ずりばいのお写真 などが撮れます!!

ご希望があれば、初めて離乳食を食べるファーストバイトもスタジオでして頂けます!

 

 


1 歳バースデー

1 人で座れるようになり、子によってはあんよが上手な子も!

1 歳さん達は「つかまり立ち」「ハイハイ」「あるく」「たかいたかい」「拍手」「いないいな いばあ」などいろいろなことが

できるようになります!

筋肉が発達して動きが速くなってきているので、つい携帯などのカメラを用意している間に違う動きを見せてくれたりとか。。。 そんな成長姿も、プロのカメラマンとコーディネーターが協力してしっかり写真に納めさせていただきます!

 

 


■ご家族お写真

お電話時にママさんから意外と多いご相談第一位は”ご家族お写真はどんな雰囲気で撮れますか”です。

もちろん、どちらでも大丈夫ですが、割合的にはカジュアルなお姿で、裸足で撮られる方が多いような気がします!

ただ、せっかくのベビードレス姿や掛け着、普段あまり着ないフォーマルスーツなどでかっちりしたお写真ご希望な方も

いらっしゃいますのでご遠慮なくご相談ください。

また、ごきょうだいでのお写真ですが、お子様たちは日々アクティブに活動するため綺麗に撮るのは難しく、

ご不安な声も多く頂きます。

カメラマン、コーディネーター両者共に全力を尽くしてお撮りさせて頂きますのでご安心ください。

(より可愛く撮る為にママさんパパさんにもご協力をお願いする場合もございます。)

 

 


■新百合ヶ丘店にある赤ちゃんの「むちむち」をより魅せてくれるお洋服たち

ライフスタジオ新百合ヶ丘店では基本的に 80cm からのお洋服をご用意してます!

(70cm も数に限りがございますが一応ご用意はあります。)

中でも

・赤ちゃん特有の美白、むちむち感を出せる肩見せドレス

・あんよのむちむちを存分に魅せられるかぼちゃパンツスーツ

こちらが大人気です!

この他にもコーディネートページにてお洋服のサンプルを沢山掲載してます!!

 


 

■あったらより可愛い!1 歳さんまでで多いお持ち込みの小物たち

1 歳の 2 大慣習といえば以下のようなものがありますよね。

1.一升餅 or 一升パン

2.選び取り

他にも、スマッシュケーキ、好きなぬいぐるみやおもちゃをお持ち込みのご家族さん多くいらっしゃいます!

「赤ちゃんの時こういうもので遊んでいたんだよ!」と大きくなった時お子さんに教えてあげてくださいね。

また、ガーランドや紙などで毎月毎に残しているお写真や「手形」「足形」のスタンプ色紙をお持ち込みの方も!

もし「こういったものと一緒に撮りたい!」などございましたら是非ご相談ください。

■赤ちゃん撮影でおすすめなご予約お時間帯

ライフスタジオ新百合ヶ丘店では、基本的にすべてのお時間帯で Baby & Kids 枠を公開しております☆

お薦めなお時間帯はこちら!

9:00←おすすめ!

9:30←おすすめ!

11:30

12:30←おすすめ!

14:00

15:00

理由としては、ぐっすり寝て、授乳やもぐもぐタイムをしたあとの満足感によりニコニコな 表情を沢山撮りやすいからです!

もちろん泣き顔や寝顔もとても可愛いですが、せっかく撮るなら疲れてない、ご機嫌な時に撮ってあげたいですよね!

ご予約の取りづらい土日でも、3 か月先のご予約であれば埋まってない可能性があるので

記念日に!誕生日に!などお考えならお早めにご予約していただくことをお勧めしてます!

 

いかがでしたか?

わが子の撮影姿、可愛らしいお写真のイメージを持って下さったら嬉しいです!

ママさんパパさん。是非まずはライフスタジオ新百合ヶ丘店にお問い合わせ頂いて

ここでは書ききれないような細かいお話やご要望、ご相談事など解決しましょう!!

また、撮影eventなども不定期で開催しております!

Newsをチェック!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/