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アクロポリス-哲入門第第14章

投稿日:2012/6/11

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多くの哲は形而上的推理によって宗の根本的、宇宙の本質的合理性、物質の妄性、あらゆるの非在性などを証明することができるという 

だが、このような希望は無駄になったものと考える。 

宇宙全体にする知識は形而上によって獲得されそうでなくて論理的法則によってどんなことの存在の有無を証明してもそれは批判を受けることになる。 

事物の本性が事物にするすべてのを意味するならば、宇宙のあらゆる事物のを分かることができなければ事物の本性を分かることもできない。 

このような本性にする意味は事物にする知識とする知識の間で混を引き起こす。 

事物にする直接知にはこのような本性にする知識は含まれなくて、事物にするどんな命題を分かるのは本性でない直接知が必要だ。 

どんなものがある事物というな事からこの事物が事上持っている色をこの事物が必ず持たなければなければならないと演繹できない。 

そのを持たなければならないと話すのはすでにそのを知っているためであるようだ。 

したがってヘゲル片的係的性質から演繹したな調和がとれた体系を成し遂げるということを証明する事はできない。 

存在することにする知識は前に考えたことより少なくなり存在するかも知れないことにする知識は途方もなく多くなる。 

私たちは自由な可能性を持つ開かれた世界に住んでいて、この世界では分からなければならないことが多いので多いことが未知のことでっている。 

を科と違ったで作る本質的特性は批判だ。 

 

は科と日常生活で採用される原理を批判的にする。 

しかし完全に懐疑的である態度を取ってすべての知識の外にありながら外部の立場でるべきだとすれば不可能なのを要求することだ。 

完全なからはいかなる議論も始まることはできない破である。 

が目的とする批判は理由なしで拒否する批判でない。 

人間はエラを犯しやすいので確なような知識の長所を考察してこの古寺が完結した時にもまだ知識にったことは維持する批判だ。

 

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