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アクロポリス-哲入門第第11章-直観的知識

投稿日:2012/4/23

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11章-直的知識 

 

ラッセルの‘哲とは何か’… 

それなりに‘哲’の理由を簡に解しているというこの本に度挫折する自身をする。 

がますます難しくなるたびに私は反抗するになり疑問を投げる。 

いったいその‘’を探すことがなぜ重要なのか

普通の人など眼中にもなくて、かえって分からなくても何の不便なことなく生きないか?  

実状がなにかという質問よりは机がいくらの交換を持つかが主な心分野というでその興味は近く差し迫ることができないためだ。 

理由がどうであれ私は久しぶりに再び本をげた。 

現象と 

この中‘’の存在の有無と存在する姿にする議論は多な返事を引き出す。 

なぜなら私たちの感とは立的に存在する‘’は現象と違い簡に把握されることができないためだ。 

もちろんが持つ確を探求するためには感に依存した経験な現象から始まらなければならない。 

しかしこの時の認識を助ける‘センスデ’はあくまでも間接的に事物の性一部だけを把握できるだけ‘’ということはできない。 

基本的にすべての知識は私たちの本能的な信念に基づいて構成されなければならないという点を‘自明’するためにはこの本能的な信が合理的なことだし、その信の信が攻けてはいけない。 

うん...。 

結局、エラを減らすための‘信する批判的’が持に成し遂げるべきに近接できるということだ。 

誰でも認めてしまう‘科’、‘物理’、‘数学’をありのまま受け入れれば入れるほどエラってしまう事にを付けようというのだろうか.. 

プラトンの絶的知識(イデア)だけ存在するならばどれ程良いだろうか? 

すると哲がもう少し容易になったであろうが…今日一にこのような否定的な姿も‘哲’をしているという証であろうか

このような否定的な姿にもいつかはこういう話をする日がるか

それでも“一握りのを得た”と。 

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