Staff Blog


新松戸店
scrollable

お金で世界を変える30の方法

投稿日:2012/6/25

986 0

 

お金で世界を変える30の方法

主題

自分がお金を稼ぐ目的は何なのか?

私がお金を稼ぐ事を目的にしたことは学生のバイトぐらいです。

お金を稼ぐ為に働いていてもお客様を誰よりも幸せにしたいと行動していましたし

お金を稼いでも夢も持てるかも知れません、しかし

私にとっての仕事とはお金を稼ぐ手段ではありません。

仕事には目的と目標があり人生そのものだといっても過言ではありません。

そして、この資本主義システムの中ではお金が必要なことも、また事実です。

生きていくのに最低の金額を設定する場合も実は考えているほどお金はそんなにも必要がないはずです。

しかしこの資本主義の中で生きていくということはシンプルにはなかなかいかないこともあるでしょう。

この世界でお金を稼ぐ目的は何かと聞かれたら何もないというのが私の考えです。

お金の存在を聞かれたらこの世界ではお金を沢山持つ事ができるならその方がいいと考えます。

なぜならば私たちはお金に支配されています。様々なことがお金によって影響を受けその中で私たちは自由を失っています。お金を持つことによってお金に縛られない世界をもてるのかもしれません。

お金の世界を否定するだけではあまりに無力だとも感じるのです。お金を持つことのダークサイドを見て、持つこと自体を放棄し独自の世界観を持って一般世界と別離する集団も存在しています。

このお金の世界から抜け出す為には巨額のお金を早く持つことも1つの方法でしょう。お金を持ち、初めてお金に縛られず人として本来あるべき姿を目指せるのかもしれません。

お金を稼ぐ目的があるとすればお金から自由になるためではないでしょうか? 

来月の生活費のために人生の中で稼ぐという世界観を持っていることは残念なことです、勿論仕方がない場合がどれだけあるかは知っているつもりでいます。

 

 

その目的のためにはいくらの金額が必要なのか?または、他に何が必要なのか?

簡単に言えば、お金の持つ権限や権利、力に影響されず、生きるほんの少しの時間もお金の為ではない人生を送るのに必要な額でしょう。その場その時代でなにが最適かは変わって行くでしょうが、今日の私の行動に影響を受けず一定に増え続ける程の額が必要なので30億くらいでしょうか? 生きるために働くことは素晴らしいことですが明日の自分の為に働いていては人がバラバラになっているこの世界のままでしょう。

 

あなたの目的が究極的な目的なのか?過程なのか?

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/