Staff Blog


仙台榴ヶ岡店
scrollable

初めまして

投稿日:2026/5/23     更新日:2026/5/23

151 0

初めまして、2月よりライフスタジオ仙台榴ヶ岡店に新しく入りました山田侑莉花(やまだゆりか)と申します。

素敵なインテリアに囲まれ、お客様一組一組と丁寧に向き合えるフォトスタジオで働きたいと思い、ご縁があって入社いたしました。

 

趣味を通して、私のことを少しご紹介をさせていただきます。

幼い頃から続けている趣味は絵を描くことと映画鑑賞です。

 

絵を描くことは何よりも没頭できる趣味で、アナログもデジタルも大好きです。

仙台榴ヶ岡店のキャラクター「すずめちゃん」のイラストも描かせていただきました。

ライフスタジオ仙台泉店のふぉとまさむね君とすずめちゃんは、兄と妹という設定です。

描くことが多いモチーフは白鳥や海の生き物、植物です。

大きなキャンバスに羽を広げた白鳥を描く時間は、とても楽しいです。

また、映画鑑賞も大好きで、映画好きな家族のおかげで実家では沢山のVHSやDVDに囲まれていました。

サイレント映画、モノクロ映画からB級、cult映画までこれまで様々な映画に触れてきました。

 

美術や映画の世界には、人生に大きな影響を与えてくれた大切な作品が沢山あります。

そんな中、カメラとの出会いは私に新しい世界を広げてくれました。

 

初めて撮影した被写体は、大好きな白鳥です。

素早い羽ばたきや、時間ごとに表情を変える水面の美しさを残したくて、よくカメラを持って川辺へ足を運びました。

実は、幼い頃から写真を撮られることが少し苦手でした。

だからこそ、人見知りのお子様やシャイなお子様の気持ちに寄り添い、

その子のペースを大切にしながら、安心して撮影を楽しんでいただけるよう心がけています。

 

ご家族の大切な思い出づくりのお手伝いができるよう、これからも努めてまいります。

皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/