OurStory


札幌白石店
scrollable

札幌おしゃれママ大人気のお花の手形アート×撮影イベント8月編【札幌白石店】

投稿日:2022/8/7     更新日:2022/8/14

1962 0

みなさんこんにちは!札幌白石店のバタちゃんです^^

7月は嬉しいことに、お花の手形アートのまみさんとコラボイベントを開催しました♪

7月10・25日と両日ともたくさんのお問い合わせをいただき満員御礼でした。

イベントに参加してくださったご家族の皆様ありがとうございました^^

では、お花の手紙アートのイベントの様子を写真と共にご紹介します‼︎

1人の子供に対して大人4人がかりの図がこちらです。

普段の撮影ではなかなか見られない光景ですよね(笑)

足も手も力が入ってしまってなかなかうまく開けず、大人4人がかりです…。

なぜこのようなことをしているかといいますと…

このようにスタンプを子供たちの手か足にペタペタと付けさせてもらい、真っ白な紙にペタッと手形・足型のかたをとります。これがお花の手形・足型アートを作るときの重要な工程なのです。

小さい子から6歳くらいまでたくさんの子供たちが参加してくれたのですが、みんな手や足の大きさが違って成長って本当に人それぞれなんだなあ~と思いました^^自分にもこんな時があったのかなぁ~なんて思ってたり…

そして、スタンプさせていただいた紙の上にアクリル板を置き、まみさん厳選シールをペタペタと貼っていきます。写真は作成中のママさんたちのお手元。

集中して作成しているのがすっごく伝わりますよね!!

集中しながらもママさん同士で会話をしたり、楽しく作成していましたよ^^

どう貼ったら可愛くおしゃれになるかなとかその子に合うような色を入れてみたり、はたまたどう合わせたら纏まるかなど試行錯誤しながらママさんたちは作成していました。
大きいお兄ちゃんはママと協力しながら自分で作成していました^^

そして完成した作品がこちらです^^

 

作品が完成したら次は、お写真の時間!!みんな先に着替えていますので、お着換え終わった子からママのところ行ってみたら!と促すと聞こえてくるのは、ママさんたちの「かっこいいじゃん!」「可愛いね~♪」と嬉しい声がちらほら聞こえていましたよ♡

『これこそ、親子の幸せの時間!ハッピー!!』とバタちゃんはママさんたちのお子様に向ける愛情を1人でニタニタ聞いていたのはまた別お話‥‥(笑)

みんな初めましてなのに、たった2時間くらいで仲良くなれる子どもたちのパワーはすごいですよね!「写真に写りたい子~」とバタちゃんが呼んでみるとちらほら来てくれる子が…!

もちろん行きたそうに見ていたけれど、恥ずかしそうにしていた子もいて可愛かったです。

自分の中で行きたいけど…と葛藤が見えました(笑)

嬉しいことに、お花の手形アート×撮影イベントはみなさまに大好評だったので8月も開催させていただくことになりました。

詳しい情報はこちら

8月開催【おはなの手形アート✕ライフスタジオ札幌白石店 撮影コラボイベント】をご覧ください。

みなさまのご参加お待ちしています♪

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram