Staff Blog


小山店
scrollable

里帰り

投稿日:2018/1/23

1682 2

昨日から関東に大雪注意報がで、関東ではなれない大雪で皆んな大変な思いをしたと思います。
そんな雪を見ながら、年越しの事を思いだしました。

僕の田舎は、韓国と日本の二つにあります。
今年は年末年始岩手の田舎に帰りました。
岩手の冬と言ったら、雪を想像するのは僕だけでしょうか?
小学校の時から、田舎に帰ることがあったので、僕の中で冬の岩手は雪の要塞です。
小学校の時は、二階建ての一階の窓を覆うぐらい雪が積もってました。
そんな田舎に去年もまた戻りました。

関東では想像する事のできない雪の積載量、それらが家や道路や田んぼなどを覆い尽くしまさ里帰り

昨日から関東に大雪注意報がで、関東ではなれない大雪で皆んな大変な思いをしたと思います。
そんな雪を見ながら、年越しの事を思いだしました。

関東では想像する事のできない雪の積載量、それらが家や道路や田んぼなどを覆い尽くしまさに、アナ雪の世界に入ったような世界です。

幻想的な世界は僕達が住んでるコンクリートジャングルとは違い、心を癒してくれます。
そんな場所には、僕が大切な人達がいます。



おばあちゃんとおじいちゃん夫婦です。
おばあちゃんには小さな頃からとても可愛がられ、美味しいご飯をたくさん食べさせてもらいました。
おかげ様で、今の僕はとても身長が大きいです。
そして、おじいちゃんの夫婦はいつも僕達家族を遠くから見守ってくれてます。そして田舎に帰ったら盛大に迎えてくれます。

おばあちゃんは今は、施設で生活をしています。
以前あったときは、新しい環境になれていないせいか元気がなかったですが、今回はとても元気な姿で会うことができて、そして僕達家族に改めて家族の大切さを教えてくれました。
いつまでたっても、可愛いおばあちゃんは僕達家族にとって、とても大切な人です。
そんなおばあちゃんのお友達の人形ちゃん達と一緒に思い出を記録

おばあちゃんと別れを告げ、いざおじいちゃんの達の待ってる家に帰りました。
家につくなり雪の多さにビックリして隣の田んぼでボードをしながらご飯を待つこと2時間…
食卓には盛大な料理がテーブルから溢れんばかり置いてありました

そして、おじいちゃん夫婦と僕達で忘年会をして毎年恒例のどんちゃん騒ぎをして年を楽しく越えるとができました。
いつも美味しい料理をつくってくれるおばあちゃんと、いつも家族の絆の大切を教えてくれるおじいちゃん達も、僕達家族にとって大切な人達です。



そんな皆んなと年を越せて、新年を迎え事ができて本当に素晴らしい日でした。
帰るのが本当に嫌になるくらい素敵な場所の岩手!
また今年もお騒がせに会いにいきます!


話は変わりますが、今年の引っ張りだこの高校のあのダンスを菊池兄弟で踊ってみたので、暇だったらみてください。
ではー

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/