Staff Blog


大宮店
scrollable

最近思うこと

投稿日:2022/5/14     更新日:2022/5/14

938 2

 

 

まだ子どもがいなかったとき。

「子どもの写真を見返すと元気をもらえる」という言葉が、

意味は分かるけど、分かったようで分かっていないような、

そんな感じだったことをふと思い出した。

 

今だったら普通に分かるし、自分もよく見返している。

色々とかわいい写真や動画もあるけど、実際に見る寝顔だけは格別だなと思う。

たまに息してるかなと不安になることもあるけど…。

 

あと最近イヤイヤが強くなってきた気がする。

魔のイヤイヤ期から悪魔のイヤイヤ期へなんて言うそうですが、

3歳児は隣で見てて感情の振り幅がハンパないなと感じる。

ご機嫌かと思えばすぐに不機嫌になって見せたり、

またその逆もしかりでこれがなかなかに手強い。

どこで拾ってきたのか、一丁前なことも言い出す始末だし…。

 

日々色んなことがあって反省することも度々。

最近ひとつ分かったことは、子どもにとって親は一番近い存在ということ。

怒ったり、泣いたり、悲しんだり、笑ったり。

子どもはそのひとつひとつを親が思う以上に共感して欲しいのだなと。

 

なかなか骨が折れることだなと思います。

余裕がなかったり、急いでる時にもそうできるかというと、

頑張るけど無理な時が大半というのが正直なところ。

 

でも、そうやって触れ合う中で子どもが見せる姿を通して、

私個人も反省させられたり勉強させられてます。

なんだか自分が子どもみたいに思えることもあって、

変な見栄をはってたり、大人の都合で言いくるめていたり(笑)

 

理想とするところはありませんが、目の前の子どもの姿を

しっかり目で追って目にも焼き付けないとなと思います。

そんなことを思っては、騒がしい日常の中に消えていくような気もして、

もっと心を大きくどっしりと構えていれるようになりたいものです。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/