Staff BlogOmiya

Ueda
大宮店

上田 智国

大宮店と代々木店、2つの店舗に在籍しております、上田と申します。
お店では上ちゃんと呼んでもらってます。よろしくお願いします。
火の国は九州の佐賀県出身です。自然大好きで、学生時代はよく山に登ってました。

奥さんの影響でポケモンに詳しいです!ポケモン好きな君!会ったら是非お話しましょう。
好きなポケモンはクロバット。好きな技はれいとうビーム。ビビビビビッ。

現在、1歳児娘のパパとして日々奮闘中!たまにブログ更新してますので、よかったら覗いて見て下さい。
お店ではカメラマンとコーディネーターとして皆さんの撮影を担当させて頂きます!

「写真で人々を幸せに」というお店のテーマを軸に、日々撮影に携わっております。
お店でお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いします^^

ご指名ありがとうございました!

2019/12/6

278 2

LIFE STUDIO OMIYA

photo & write : Ueda , coordi : Saito


 

前回のご来店から早1年。簡単に1年と言いますが、この1年私も色々ありました。

子どもが生まれて住まいが変わり、生活がガラリと変わったこの1年。

私からしてみればあっという間ですが、奥さんからしたらやっと1年だそうです。

 

そんな私の1年ですが、はやりお久しぶりの再会となるとちょっと違います。

特に子どもたちが小さい頃から撮影を担当させてもらっているとその変化に驚きます。

今回ご指名を頂きましたご家族様は最初のご利用からずっと私が担当させてもらっています。

長女のしおりちゃんが1才の時に初めて写真を撮って、それがもう七五三記念なのですから驚きです。

 

歳を取るとどんどん時の流れが早くなっていくと言いますが、まさにそれですね。

うちの子ももう1才になりますが、前の写真や動画を見返しては奥さんと思い出にふけってます。

あんなことやってたね。これができなかったよね。こんな声出してたよね。とかとかとか。

普段写真を撮っていてなんですが、子供ができて写真を残すことの大切さを身に染みて感じてます。

 

さて、今回の撮影はしおりちゃん3歳の七五三記念がメイン。

3歳着物撮影は子どものその日の機嫌によって難易度が大きく変わってきます・・・。

また今回は大切な七五三記念で普段着慣れない着物をきるということで私もドキドキしてました。

 

結果は・・・

めちゃくちゃニコニコでした。(ほっ)

 

上手にお座りもできました。(ほっ)

 

大きくなったあおい君と!色々とクリクリしてます。

 

お宮参り写真の時以来のあおい君。大きくなったね!

 

しおりちゃんは相変わらずのくせっ毛さん。これがチャームポイントのひとつ。

 

衣装チェンジしてお次はドレスショット。パン屋さんかな。

 

何かに夢中な時の自然な表情は子どもたちの魅力のひとつ。あえて目線は外して。

 

ドレスに合うインテリアの中で。

 

そして私にちょっと強気なしおりちゃん。

 

最後は二人揃って仲良く。可愛いコーディ。

 

 

最初の出会いから2年経ったわけですが、今年も撮影に来て下さってありがとうございました。

ご指名を頂けたこと素直に嬉しかったです!また次なる出会いでどういった成長が見れるのか、

またどんな写真が残るのか楽しみですね。皆さんの幸せな姿をまた残しにいらして下さい!

今回一緒にご指名を頂いたかずちゃんと次回のご来店もお待ちしております^^

 

 

 

この記事をシェアする