Staff BlogOmiya

Miki Uchio
大宮店

内尾未希

主にふじみ野店、たまに大宮店にて勤務しています。
以前はウェディング業界、子ども服業界でお仕事をしていました。
今しかないときを写真と記憶に残せるところに惹かれてやってきました。
よろしくお願いします!

好きなしぐさ。

投稿日:2022/6/21     更新日:2022/6/21

154 0

産まれてから最初の1年ほど、身体の変化の多い1年はないと思います。

0ヶ月〜とか、3ヶ月〜とか、5ヶ月〜とか、よだれが出たらとか、お座りができたらなどなど、小刻みに赤ちゃん用品って様々なものがあるのも、その成長や月齢によっても色々と変化があるから。

ハーフバースデー記念で撮影に来てくれた彼。
ベッドでお着替えを終えて、次のお部屋へ移動する前の一コマ。
ころんと寝転んで、自分の足を掴んでリラックスした様子。
これは生後6ヶ月頃の赤ちゃんがよくする仕草。

赤ちゃんはまず何でも掴んでみて、舐めてみて、それが何なのか安全なのか危険なのかを確認する。
最初は自分の足も自分の体の一部という認識があまりなく、触って舐めてみて、自分に見えているものが何なのかを確認しているそう。

‥‥可愛いなぁ♪

ということは、足を掴む仕草も今しかないもの。

手足の短さや、体の柔らかさがあってこそのこのポーズ。
赤ちゃんらしくて好きな仕草です。

可愛いからこっそり撮影していたらバレちゃいました。笑

Studio Fujimino

Photo UCHIO

Coordi TAKUHIKO

この記事をシェアする