Staff Blog


大宮店
scrollable

桜と。

投稿日:2019/4/8     更新日:2021/3/1

2098 8

4月5日。

ある方から誘われて、桜のポートレートを撮影した。

その方との馴れ初めは大学時代に知り合ったところから始まる。

私が大学3年の頃に、丁度その方がスタジオ作りをしていてそのお手伝いをしたところからそれなりに連絡を取り合うようになった。

前にも被写体としてカメラを向けられたことがあったが、初めてでどう動いたらいいのかわからず、戸惑っていたのが懐かしく感じる。

 

今回被写体として立つことが久しぶりすぎて、緊張や照れくささもあった。

ポージングであったり、表情であったり、そういえば撮影の時こんなポーズを指示したっけなあと思い出して1人くすりと笑っていた。

 

 

この日は風が強く、髪の毛が煽られて顔にかかって大変で、いい表情かと思いきや、髪の毛が妖気を発してたり、顔にかかってたり、もうNG連発…。

それでもなんとか風と戦いながら撮影を続け、西日が綺麗に桜を照らしてくれる時間になり、私達の興奮は最高潮に高まる。

 

 

 

春らしい暖かい色合いがその場を包み、最後に桜に埋もれて撮影は終了した。

 

 

私は被写体になることが楽しい。

たしかにポージングが難しかったり、表情であったりが難しいかもしれない。

それでもその子の中にある自然な動作がその子らしさを感じることができる一瞬でもある。

それは照れ方であったり、振り向き方であったり、困った表情だったり、色々ある。

 

また、カメラマンによって被写体の綺麗なところ、可愛いところ、美しいところを感じる部分は違う。

だから被写体になることによって自分の知らない顔を知ることができて面白いのだ。

 

だから私は被写体になることが楽しい。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/