Staff Blog


大宮店
scrollable

わくわく!

投稿日:2021/12/31     更新日:2023/2/13

926 0

ある日ふじみ野店に来てくれた男の子。

 

七五三の撮影は慣れない着物を着るため、何となくその「特別感」を感じ取って緊張する子も多い。

でも彼は、来てくれた時からすでに緊張よりもわくわくを感じているのがこちらにも伝わってきた。

 

袴を着てパパとママに「かっこいい〜!」と褒められた時、彼は少し照れくさそうな表情を浮かべた。

でもいざ撮影が始まるとおしゃべりををしながらかっこいい表情もかわいい表情もたくさん見せてくれた。

ママと写る時は、守られているようでどこか頼もしくなった彼がママを守っているようにも見え、

パパと写る時は、合わせた背中を通じて、目線を通じて男同士だからこそ通じ合う何かが二人の間を包んでいる感覚がした。

彼の眼差しからは家族のことが好きだという気持ちがよく伝わってきた。

 

シーンが変わり着物を脱ぐと、本来の5歳らしい彼がいた。パンのスクイーズを頭に乗っけたり、かぶりついたり。スーツを着てビシッと決まっているけれど、ブースを見てわくわくしている彼の表情はやっぱり可愛らしかったり。そのどれもが愛らしくて魅力的だった。

 

撮影が終了し、モニター確認のために控え室に向かうと、ママさんからとても嬉しい一言が。

「撮影がとても楽しくてもう次の撮影がしたいと言ってます笑 また来るからきーちゃんずっといてねって。」

 

まだまだ勉強することはあるけれど、ひとつひとつ、入らせていただいた撮影の子どもたちが、ご家族様が「あ〜、楽しかった!」と言っていただけるように頑張ろうと強く思えた出来事でした。

 

ひろくん、また写真を撮りに来てくれた時はぜひ一緒に遊ぼうね!

またお会いできることを、成長を見られることを楽しみにしています^^

 

LifeStudio Fujimino

Photo >> TAKUHIKO

Coordi >> Kii

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/