OurStory


名古屋西店
scrollable

月曜やから夜更かし【ライフスタジオ名古屋西店】

投稿日:2022/9/29     更新日:2022/9/29

1776 6

こんにちは!
愛知県津島市にあります、ライフスタジオ名古屋西店でございます!

 

9月某日…
店舗をより良くしていくための店舗会議が行われておりまして。

※ちゃんと真面目に会議中です。

あれやこれや会議が行われている中で、ホームページのひとつコンテンツである、
「ライフストーリー/アワーストーリー」に上げるような楽しい内部発信企画したいね!!!しようぜ!!!
ということで企画案会議も行われました。

 

ライフストーリーは「店舗のこと、私たちのことを発信する場所」!!!
 

この話し合いをするにあたり、
これまで他店舗が発信している数々のアワーストーリーに目を通しながら、みんなでワクワク企画を考えていきました。


いや~他店の企画力すご~!楽しそう~!とみんなで感心しきり。

 

これまでの名古屋西店はお店をオープンした年ということもあり、
紹介アワーストーリーが多かったので、店舗でなんか楽しいことをする企画が出来ればなあ~と。


おいしいものみんなで食べたり、遊んだり、コミュニケーションが取れる企画もいいなあ~と。


私たちの週末は定休日が火曜日なので月曜日が週末です。
月曜日の夜、何か楽しいことしたいなあ~と。

 

 

 

・・・はぎさんが突然、ひらめきました。



 

「月曜やから、夜更かし…!」

 

 

・・・え?

 

 

「タイトルは、月曜やから、夜更かし。良くないですか????え、めっちゃ良い!!!!!」


中身の前にタイトルが決まりました(笑)

 

 

すごく楽しそう&嬉しそうだったので、そのままそれを採用となりました(笑)

(実はもっとたくさん企画案が出たのですが、今後もご期待ください^^)


名古屋西店には関西弁スタッフがふたり。
そしてそれに引っ張られてえせ関西弁のようになっているスタッフもいますので、「やから」がポイントのようです。

そして我々の週末の月曜日『やから』夜更かしが出きるのです。

ナイスアイディアー!
 

 

スタッフみんなでコミュニケーションを取る!を目的に、
週末の月曜日にみんなで夜更かしすることが決まりました。わー!

 

 

 

で、何をしよう???

 

 

ということで、これまたはぎさんが提案。

 

 

「僕、牛すじカレー作ります!!!」


 

ということで。

「おはぎさんお手製牛すじカレーをみんなで食べよう&映画観賞会」

 

をすることに決定しました!!!わ~~~!

 

前日に、おはぎさん&あずちゃん&当日は参加できませんでしたがちーちゃんがお買い出しに行ってくれました。


気合い入れて作るぜ★

 

 

当日。

お昼ごろからぐつぐつ、とんとん、カタカタと、したごしらえをする音が。

 

玉ねぎは色が変わるまでしっかりと炒めて。

before

after

しっかりと煮込んで、煮込んで。

本・格・的!!!!!

 

仕事や掃除を終え、お店を閉めて。
仕事の時間が過ぎても。

まだまだぐつぐつ煮込まれていくカレー。

 

 

撮影で全力を出し切りいっぱい走って笑って、おなかを空かせた女子たち。
カレーが出来上がるまで、なぜかみんなでポケモンやモルカーを鑑賞。

ごんちゃん、テレビが近いですよ!!
テレビに夢中な子供のよう…。

 

おお、これが子供たちに人気のモルカー!!!

こばは見たことが無かったので可愛いくてかわいくて、ストップモーションアニメのクオリティに感動しました。

 

良い勉強&癒し効果がありました。

 

 

そして…

完成しました!!

おはぎさん特製「牛すじカレー」!!!

 

めっっっっっっちゃ美味しそう・・・・・!!!!!

みんなで長い時間仕込み続けてくれたおはぎさんに感謝の気持ちを伝えます。

 

 

ありがとうございます!!!!


どや

 

そして給食形式でひとりずつ盛っていきます。

順番待ち…

 

ごん「人参、あんまり好きじゃないんだよね。」

おはぎ「あれ、そうなの?よける?」

ごん「でも、1.2個なら食べる、えらいでしょ、褒めて!」

なんだか可愛い会話が繰り広げられてます。
平和だ…。

それではみなさんご一緒に。

いただきます~~~~!!!!


※作るとき&食べるときは感染症対策をしっかりととっております。
 

 

あまりのおいしさにぺろりと平らげていきます。

しっかりと煮込まれたやわらかい牛すじに人参、玉ねぎ、おいしすぎる!!!

人参ってこんなにやわらかく、甘くなるんだ~。


 

「おかわりもあるで~」と、おはぎさん。
もはやおとん、いや、おかん。

 

鍋いっぱいのカレーは、おなかを空かせた育ちざかり女子たちの怒涛のおかわりによりあっという間になくなりました。

(あおちゃんはしっかりと2杯平らげておりました(笑))



おなかがいっぱいになったところで、映画何にしよう~と選んでいきます。

 

今回は「竜とそばかすの姫」に決定!!!

細田守監督の昨年公開された話題の作品ですね。
 

 

大きな画面に、みんな釘付け。

 

圧倒的な映像美と、音楽・歌が最高でした!!!

いろんな感想があるみたいですが、とにかく目で楽しみ耳で楽しめる作品で、
テンポも良くてあっという間に終わってしまったような感覚。

 

みんなでご飯を一緒に食べて、映画を見て感想を言い合ったり。

大きな企画ではないものの、ゆったり一緒に時間を楽しむことが出来ました。

 

こういったコミュニケーションの時間を今後も大事にしたいと思います。


おはぎさん特製牛すじカレーを食べたい方はぜひ名古屋西店へ!!!

 

 

次回はどんな企画をしようかな???

名古屋西店メンバーにやってほしい企画があったらリクエストもどしどしお待ちしております(笑)



みんなで楽しみながらたくさん発信していけたらと思います!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram