PhotogenicMito

ありがとう

2020/2/20

380 9

この写真は先月、私が大阪店にお手伝いに行った時の1枚です。

 

ひょんな事から、いくちゃんが「ほら、まみちゃん2人で撮ってもらお!」と一言。

 

「ええで〜。」と私はバリバリ茨城県民なのでエセ関西弁で答えました。

 

それでパシャリ。3日間、大阪店へ行きましたが3人で撮った写真はありません。

 

ですが、この一枚が私の中でとてもお気に入りなのでそんなのは気にしません。

 

いくちゃんが水戸店から大阪店へ行くと聞いた時はびっくりして、ありがとうメッセージを書く時も実感が湧かず

「沢山お世話になりました。餃子には酢胡椒で食べるのが美味しいと教えてくれてありがとうございました。」

見たいな一文しか書けなかったのを今でも覚えています。

 

実は昨年の9月にも夏休みを利用し大阪店へ遊びに行きました。

2か月ぶりの再会、そして初の大阪店。

かっこいいからおしゃれそして可愛いまでと何から何まで沢山のインテリアがありとても素敵な場所でした。

ですが3階建ての建物にいくちゃん1人となると寂しさを普段感じるだろうなぁ。と年下の私が言うのも何ですが不安でした。

 

そして今年の1月にお手伝いに行った時の事。

同い年でとても明るく面白く元気なマミちゃんがいて何だか来た時に安心したというか心が温まったというか何というか…。

 

こんな風に思えたのもきっと水戸店にいくちゃんがいる時に「餃子に酢胡椒」意外に沢山の物を学ばせて貰ったり大切な事を教えて貰ったりして家族の様に何処かきっと私の中で思っていたのでしょう。

人生経験は見た目の割に私はまだ浅いのですが本当に1番の先輩でした。

 

例えやすく話すのであれば兄弟が上京するとか一人暮らし始めると言った時の何かこう不安というか寂しさ感じるというか。そんな感じです。

 

久しぶりに一緒に撮影できたのが懐かしくとても楽しかったです。

 

なので、面と向かって言うのはちょっと照れ臭いので言いませんが此処に書きます。

 

ありがとう。私達も2人で仲良く頑張るわ!

ほんじゃまた。そのうち。

 

photo by kazuki 

 

location LIFE STUDIO OSAKA1st

この記事をシェアする