PhotogenicMito

purity of heart

2020/2/20

245 0

この写真は撮影で沢山の生花を持ってきて下さったご家族に出会った時の1枚です。

 

お母様がお花屋さんをなされているそうで沢山のお花を持ってきて下さりました。

 

胡蝶蘭とダンボール箱に入った沢山のかすみ草を目に私もテンション上がりまくり。

かすみ草の香りを嗅いで

「んはぁ〜良い香り!」なんて言うと

「えっ!結構かすみ草は好き嫌い分かれ香りなんですよ〜!」と笑われてしまったのが面白かった良い思い出です。

 

「離れた場所から水戸までお花を持ってきて下さったからには素敵に撮るぞ〜!」と心の中で気合入れで叫びました。

 

お子様もお花もお母様にとっては宝物ですもの。

またお子様もお母様のくれたお花と共に写るのですから家族みんなの宝物になるような撮影をしよう。そう心に決めコーディネーターのまいまいと共に話し合ってイメージを練り撮影致しました。

造花も最近はとても綺麗なのですがやはり

生花を使った撮影ではとてもエネルギーを感じます。

 

「胡蝶蘭」と「かすみ草」

 

この2つには共通点があります。

色が白い。それも正解ですがもう一つ。

 

それは花言葉です。

私自身も花言葉がとても好きなので後日、調べてみました。

 

その共通する花言葉は 「清純」

 

それを知った時に家族からの「想い」が込められていたのだと気づき私は思わず感動して涙が出ました。

 

被写体の彼女は花言葉の通り。

とても清らかな心を持ち素直で大人の様な可愛らしい女の子でした。

 

彼女もそのまま元気に大きく育っていって、いつかこの写真達をみて花言葉を調べるきっかけになれば嬉しいです。

 

また成長したあなたにいつか会えるのを楽しみに待ってます!

 

photo by kazuki

coordinator by mai

 

この記事をシェアする