Photogenic


水戸店
scrollable

Miller World

投稿日:2018/12/20

2004 4

こんにちは。もう1人の私。

鏡というのは不思議なものでありのままの自分を映し出してくれるの。

光によって生まれる自分の影と同じでこれから元気に育っていくあなたと共に大きくなるわ。

世の中、中々自分を客観視する事はとてもとても難しいけれど鏡はいつでもありのままのあなたを映してくれるの。

これから怒ったり、泣いたり、笑ったり、嬉しかったり、ドキドキしたり。

その他様々な出来事があって私も実際に色々な出来事を触れてみたいし感じて見たいけれどそれは出来ないからたまには顔を見せて頂戴ね。

それでは、ごきげんよう。

 

分析

今、この文を書いている私は1人の成人男性ですが初めの文章は鏡に映ったもう1人の鏡の世界の女の子の気持ちになって書きました。

鏡というのは本当に正直で本当にありのままの自分を映し出してくれます。

鏡を見て自分だと認識出来るのは限られていてその中でも私達は自分を認識できる生き物なのです。

光によって生まれる自分の影。影も自分の成長と共に大きくなりますがはっきりと自分の姿を認識するには鏡には勝てません。

世の中には「主観」と「客観」という言葉がありますが完全に全てを客観視する事は不可能だと思います。

毎日の生活にこれからも深く関わっていく鏡を利用しもう1人の自分を見る事によってその時その時色々想うものも変わってくるかと思います。

被写体の女の子は現在3歳ちゃん。

鏡の前で可愛くメイクするフリをする姿を見てもちろんその可愛らしい姿も撮影させていただきました。

これからも色々な事あるだろうけど思い詰まったら見つめ直してこれからも元気に素敵に育っていってね。

鏡の奥のもう1人の私。この女の子をよろしくね。

そんな想いを込めて私はシャッターを切りました。

Photo by kazuki

 Coordinator by toshi and mikiko

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram