Staff Blog


越谷店
scrollable

めちゃめちゃオタクした最高の2日間

投稿日:2024/1/25

185 0

もう昨年の話になってしまいますが、

久しぶりにディズニーに行きました!

1月にランドへ行ったのが最後なので、40周年になってから初めて。

 

オタク友達と、ランドとシーどちらに行く?というところからはじまり、

ランドに行くことが決まったあと、

ご飯はどこで何を食べようか?アトラクションは何に乗ろうか?どのショーを見ようか?

幅広く楽しみ方がある2人で行ったので、「うん、時間足りないね。笑」とも話しているうちに、

ふとホテル予約の情報を見ていると、泊まってみたかったトイ・ストーリーホテルに空きが見つかり・・・

そのあと、行きたいショーレストランの予約やホテルビュッフェの予約もとり、できる限りの準備をして当日を迎えました。

 

結果的に「オタクした」と言えるの要素として、ショー・パレードの写真をたくさん撮りました。

年パスを初めて買った2014年から、2020年のコロナで年パスがなくなるまでの6年間のうち、

最初の2〜3年はショーやパレードの写真を撮ることにのめり込んでいて、

その後は楽しみ方が変わっていき、たまーに少し撮るくらいでした。

だからこそ、なんだか懐かしく感じ嬉しくなりました。

 

パークに入り最初にしたこと。

アトラクションもしっかり乗りたい僕たち。

ショーやパレードは朝イチからは始まらないので、一番時間の計算がし辛く、時間消費も多いものを最初に済ませてしまう作戦で、

美女と野獣に乗りました。

 

その次に、とにかくやりたかったことの一つ。

「ミッキーに会いたい!」というのは毎回そうなんですが、今回は特別。

キャラクターとの触れ合いが解禁されたからです。

4年ぶりに叶ったミッキーとのハグ。

記念写真を撮ってもらおうとカメラをキャストさんに渡していたんですが、

一部始終をめちゃくちゃ撮ってくれてた!!

ミッキーもキャストさんもとても優しくてほっこり。

 

アトラクションにちょこちょこ乗りつつ、

お昼に最初のパレード。

40周年になってから始まった、「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」です。

周年おきに変わるお昼のパレードで、これまで通りなら今後45周年までの5年間続きます。

この5年おきに変わるパレードの音楽を聞くと、その時のトレンドが取り入れられているなあって印象です。

さあ、オタクスタートです。笑

 

この直後、予約していたショーレストランの時間がやってきました。

とても楽しみにしていたことの一つです。

食事をする時間が少しあり、その後はショー鑑賞の時間。

ショーが始まってしまったら、写真を撮らないといけないので、オタクにゆっくり食べている時間ありません!笑

僕はだからと言ってお料理を残したくはないので、とにかくお食事をスピーディーに・かつ美味しくいただきました。

あんなスピードで食べているのは僕だけでした。笑

やっぱりショーレストランは完全予約制で特別感があるので、楽しかった!

 

次にクリスマスのパレードもちゃんと見たんですが、これまで何度も見て写真を撮っているパレードだったので、ゆっくり目に焼き付けました。

でもやっぱり、今年はコロナ以降出演が限られていたダンサーさんも復活し、とても華やかなパークが戻って来たなあって凄く感じました!

 

またちょこちょこアトラクションに乗り、あっという間に夕方。

ディズニーランドホテルのシャーウッド・ガーデン・レストランで夕食!

ここはビュッフェスタイルのレストランなんですが、

このレストランを夕食に選んだ理由は、クリスマスビュッフェが食べられることと、

なんと言っても、時間無制限なんです!!

お値段は張りますが、やはりホテルのレストランなのでパークのレストランよりも質が格段に高いです。

※↑ご飯もしっかり食べた後です

腹がはち切れるとはこのことかと思いました。

 

そして閉園まで思いっきり乗れるだけアトラクションに乗り、パークを出ました。

もともと地方出身の私にとって、日帰りで行ける距離に住んでいても、お泊りディズニーは本当に最高なんです。

「帰らなくて良い!」っていうのがたまりません。

今回、オープンからいつかは泊まってみたかったこちらに宿泊です。

 

本当にアンディのお部屋そのものでした。

施設内もすごく凝ってました!

 

翌朝。

ホテル内のレストランで朝食。ロッツォ・ガーデン・カフェです。

こちらもビュッフェ形式で、2023年現在では宿泊者限定のレストランです。

美味しかったし朝からたくさん食べました。

 

一つの作品に特化したホテルというのはTDRでも初めてなので新鮮でしたし、

没入感が凄く、子供達が特に喜ぶんじゃないかなと思いました。

実際に、ファミリーが非常に多く宿泊されている印象でした。

 

 

さて、ディズニーはここまでで、一度帰らないといけませんでしたが、

このトイ・ストーリー・ホテルで目覚めた日。

実はMr.Childrenのライブへ行く日だったんです!!

ディズニーから離れる寂しさを忘れさせてくれるほどに、最高の気分で一度帰宅し、荷物を整理してから会場へ!

今回はアルバムを提げてのホールツアー。

基本アリーナやドーム、スタジアムがいつもの会場なのに、ホールなんてチケットが当たるわけがないじゃないか!!

と思っていましたが、運良く当選。

※公演中以外はステージ撮影okでした。

滅多に経験できないこの距離感を噛み締めて、楽しみました。

いつも通りですが、本当にあっという間。

とにかくお元気そうなMr.Childrenにお会いでき嬉しかったです。

 

ディズニー行って遊んで泊まって、ミスチルのライブに行く。

そんな最高すぎる2日間でした!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/