Staff Blog


越谷店
scrollable

浅草食べ歩き

投稿日:2023/5/25

457 0

5月から6月ってすごく好きです。

なぜなら、暑くも寒くもないから。笑

とても過ごしやすくて雨さえ降らなければお出かけ楽しいですよね。

 

この間、久しぶりに浅草へ行きました!

目的はもちろん(?)、食べ歩き!!

浅草はこれまで結構縁があって行く機会がたくさんありました。

が、やっぱり美味しいものがたくさんあると本当に飽きないですね。

お店も本当にたくさんありますし、ブームに合わせて新しいお店もどんどん出てくる。

つまり、最高ってこと。(食べるの大好き)

 

今回食べたものをご紹介しまーす♪

最初にもんじゃコロッケ!

これお腹すいた一発目に食べたのもあってめちゃくちゃ美味しかったです!

プレーンの他にもチーズ、明太チーズがありました。

もんじゃってしっかりお店に入って食べるイメージですが、

こういう食べ歩きメニューがあると手頃だしこれだけでお腹いっぱいにならず他も食べに行けて良いですね!

 

なんだか揚げ物が食べ足りないということで、次は浅草メンチ!

結構有名ですよね。でも実は初めて食べました。

しっかり味が染み込んでて、中からはジューシーな肉汁。

平日にも関わらず列が絶えずできていました。

その光景はいつも見てましたが、食べて納得。

 

こちらも安定の、きび団子!

浅草に行ったら食べる方多いですよね?

1本のサイズ感が可愛いので、本気で食べたら何本食べられるのだろう。

 

これは欠かせない!!

梅園さんのあわぜんざい。

これ本当に大好きなんですよね。

梅園さんのお店の方もとても雰囲気の良い方々ですし、店内の雰囲気も風情があって大好きです。

あわぜんざいに加えておしるこかお雑煮を食べようとしたのは内緒。

 

「浅草 食べ歩き」で検索して調べていたら出て来た抹茶クレープ。

寿清庵(ことぶきせいあん)という、抹茶クレープ数種類とお茶のみの、抹茶に特化したお店。

インスタ映えとのことで話題になっているそうです。

花やしきの近くの路地裏にあり、一見見つかりづらいですがレア感があります。

甘さは控えめで甘いものが苦手な人にも全然食べられる感じでした!

 

本当はもっと食べたかったんですが・・・特に天丼。

この時点で夕方でしたので、夕飯もしっかり食べようと歩いてソラマチへ。

夕飯は大好きなラーメン屋に行きました。

神座(かむくら)というお店です!

ラーメン好きな人は知ってるかな。

道頓堀発祥で、子供の頃に家族で大阪旅行へ行った際に食べたのが最初で、その日から大好きです。

子供の頃はラーメンがあまり好きじゃありませんでした。

それなのに大好きになるほどやみつきになります。

スープがとにかくうまい。

関東にはもっと凝った美味しいラーメンがもちろん沢山ありますが

「これで良いのだ」と思う味です。

しっかり大盛り。しっかりライス。しっかり唐揚げ。

 

14時から6時間でたくさん食べました。

また食べに行きます。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/