Staff Blog


越谷店
scrollable

家族。

投稿日:2022/11/23

755 0

これは2017年の写真。

 

今の僕の家族は、

父、母、姉、姉の旦那さん、2人の姪っ子。

自分にとってはとても、とても大切な存在。

 

姪っ子達は、今はもう2人とも小学生。

この時より随分大きくなって、僕とは友達のように接してくれている。

僕には子供がいないから、とても愛着が湧く2人だ。

 

この家族全員が写っている写真は、僕の記憶上この時も含め2回だけ。

もう1回は熱海で温泉旅行へ行った時。

 

この2枚は本当に自分にとって大切なもの。

その他にはないからだ。

 

ご存知の方がほとんどだと思うが、この写真を撮ったのは

東京ディズニーランドのミッキーの家。

 

当時の僕は毎週のようにディズニーに行っていて、

カメラを初めて手にしたのもディズニーがきっかけ。

ミッキーの写真を撮るのに一生懸命だった2015年頃。

その頃にこの施設で綺麗な写真を撮る機材、設定を試行錯誤しながら回っていたことがあった。

 

でも、この写真を撮った時、

「この写真のために今までがあった。」

と思えるほどに満足感を得た。

 

大好きな場所で、大切な人たちと写真が撮れた。

僕はとにかく、いつも親しんでいる場所に家族と来て、家族に楽しい思い出を作って欲しかった。

僕はよくミッキーと会っていたけど、皆にとってはなかなか無い機会。

家族とミッキーの掛け合いを見ているだけで心が満たされていた。

 

最後に感謝を伝えるためにミッキーとキャストさんに会釈をして(笑)

それに対してミッキーは気持ちを察してくれたのか「グー」とサムズアップを作ってくれたのでした。

 

当時から、今でもスマホの待受にしている。

離れていても、家族に毎日元気をもらっています。

いつもありがとう。これからも。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/