Staff Blog


越谷店
scrollable

今、楽しみにしている趣味の話。

投稿日:2022/2/28     更新日:2022/2/28

716 0

こんにちは!

またコロナの感染拡大が続いていますね…。

正直、コロナが落ち着いていた昨年末は、「あ、もうすぐ旅行行けるかな?」とか、「もっと外に遊びにいけるかな?」と思いました。

気が滅入ってしまいますが、そんな中でも趣味や生き甲斐など、楽しめるモノやコトを作っていきたいものです。

2年前から続く状況でできないことはたくさんありますが、当初よりも、それぞれのイベントや施設で感染対策を講じてくださっていることで、できることは増えていますよね。

今、僕の中で楽しみにしていることがいくつかあります!

音楽と映画についてです。

 

僕はMr.Childrenが大好きなのですが、今年はデビュー30周年にあたる年。

ミスチルはコロナ禍になってから、単独でのライブ活動をオンラインも含めできておらず…。

昨年、B'zとの対バンがありましたが、チケットが当たるはずもなく。笑

 

コロナ禍では2020年にテレビ出演がいくつかあったのみでお目にかかる機会は少なかったのですが、

唯一、ファンクラブのオンラインラジオは頻繁に更新してくれていました。

最近の出来事や、曲の誕生秘話などを話してくれたり、ファンからのお便りも読んでくれたり。

思うように活動ができない中でも、身近に感じられるようにコミュニケーションをしてくれて嬉しかったです。

 

そして、迎えた2022年。

早々に、30周年アニバーサリーツアーが発表されました!!

(↓Mr.Childrenの公式HPより↓)

発表だけでも嬉しすぎて嬉しすぎて(T_T)

「半世紀へのエントランス」って…少なくとも50周年までは音楽を続けるっていう宣言ですよね!?最高すぎます。

ボーカルの桜井さんによると、「日本語的に、正しくは『半世紀の〜』なんだけど、自分たちが50歳だから紛らわしくないように、バンドとしての半世紀という意味を強調するために『半世紀への〜』と"へ"を入れた」そう。(ファンクラブ向けのラジオにて。)

絶対に行きたい!一緒に30周年をお祝いしたい!!

幸運なことにチケットを当てることができたので、あとは安全に開催されるのを祈るばかりです。

 

そしてつい最近、新曲がNetflix映画の主題歌に決定しました。

3/24配信開始です!

んんんー!結構久しぶりの、ゴリゴリなバラード曲!!

すごく良さそうだけど、僕こういう映画辛くなっちゃうからダメなんですよね…。

別の曲が主題歌になった、「君の膵臓をたべたい」の時も映画見ましたが、ギャン泣きしてしんどかったです。

でも、主人公がカメラマン?のお話ですし、見てみようと思います!

この曲もライブで聴けるかな?ワクワクしています!!

 

同じくNetflixでは他にもまだ楽しみにしている作品があります。

以前のブログにも書いた、好きな俳優さんの映画です!

ここ数年ずっと「THE FLASH」というヒーローを演じていますが、そのドラマの合間で撮影したそうです。

彼はプライベートでも2匹の愛犬がいるそうなので、ぴったりだなあ。

僕はヒーローを演じているの彼しかほとんど見たことがないので、凄く楽しみです!!

こちらは3/17に日本でも見られるようになります。

 

そして、高校生時代からMr.Childrenがずっと好きでしたが、

5年前に好きになったバンド、Saucy Dog。

こちらも、以前のブログで書きましたが、めきめきと人気バンドになってます!!

ファーストテイクにも出ることができましたし、先日Mステにも初出演しました!!

そして、今年は初のアリーナツアーも決まりました!!

アリーナでライブができるようになったのね…嬉しいけど少し寂しい…親のような気持ち。笑

こちらも、チケット当てることができたので、安全に開催できることを祈ります。

 

とまあ、こんな感じです!

少しでもコロナが落ち着いていきますように!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/