Staff Blog


越谷店
scrollable

大好きな、尊敬するお友達。

投稿日:2021/8/31     更新日:2021/8/31

1126 2

先月、指名をくれた彼との撮影を、僕はとても楽しみでした。

撮影でなくても、また会えるだけで幸せな気持ちになるお友達。

 

彼との出会いは、2年前の同じ時期。

7月生まれの彼は、僕と誕生日が1日違い。

ママさんも彼と同じ誕生日なので、僕と1日違い。

今年も、お互いに「お誕生日おめでとう」と祝い合えて嬉しかったです。

そんな親近感もありつつ…

 

初めて会った時の彼は2歳。

んー!可愛い!!

当時からお話の上手な子でしたが、やはり2歳。

楽しくないとその場にいてくれません。

そんな彼に、入社1年目だった僕は翻弄されまくり…笑

そんな撮影でしたがママさんはそれすら楽しんでいてくれるような温かい方です。

 

そして1年後の去年、3歳になった彼と再開することができました。

んー!可愛い!!

言葉が達者なのは言うまでもなく、理解力・記憶力・そしてユーモアも加わりとてもひょうきんな子になっていました。

こちらが楽しませる側なのに、彼といるとこちらが楽しい。

彼は感受性も豊かで、

撮影後にスライドショーを見ている時だったかな?その後かな?

楽しかった思い出を目の当たりにしたことと眠さが重なり、

「まだ遊びたい!」

と泣き出してしまいました。

その後、一緒に写真を撮らせて欲しくてお願いしましたが…

この状態でまともには撮れず。笑

でも、楽しんでいてくれていたのが伝わって嬉しかったよ。

 

そして、今年。

初めて、彼の希望で指名をいただきました。

前回までとは僕にも変化があり、僕は念願だったカメラマンになり写真を撮れるようになっていました。

去年から一緒に撮影に入ってくれているたかちゃんは、

「うみちゃん撮るでしょ?」

と言ってくれました。

もちろん、彼の写真を撮らせていただきたい気持ちはありました。

でも、彼とはまだ一緒に遊んでいたい。彼がもっと大きくなった時、いつか写真を撮らせてもらいたいな。

そう思ったのです。

指名をしてくれた彼の気持ちを考えても、僕には一緒に遊んで欲しいんじゃないかって思ったから、

撮影はたかちゃんにお願いし、今回もコーディネーターで入らせていただくことにしました。

車が駐車場に入ってくるのが見えたから、外まで迎えに行きました。とにかく早く会いたかったから。

僕を見つけると、彼は「うみちゃん!!」と走り出し、僕の胸に飛び込んで来てくれました。

最初から幸せで幸せで…。

嬉しすぎて、自分はその時パパさんママさんにしっかりご挨拶できていたかの記憶が曖昧なのですが(すみません…)、

パパさんもママさんも、温かく見守ってくださりありがとうございます。

んー!

可愛い!そしてカッコいい!!

笑う彼の目線の先に僕がいるんだと思うだけで幸せになります。

4歳になった彼は、人を思いやる気持ちの大きさをとても感じました。

パパとママをとても大切にしていることも。

ちゃんと楽しんでくれて、僕たちのことも分かっていてくれて、皆に優しくしてくれて、

そして、皆を楽しませようとしてくれる。

撮影後も、仲良く遊んでました。

ママさん、動画撮ってくださりありがとうございます。

今回は、スライドショーを見て泣くどころかずっと踊りながら見ていた彼。

今年は園服でも撮影をしましたが、園服姿を見るだけでも僕は感動していました。

写真を見終わると僕たちより先に「はくしゅ〜!!!」って。

どこまで良い子なんだ。

今回も一緒に写真を撮らせていただきました。

うん、泣いてない!

変顔してるの気づかなかった!笑

 

本当に、こんな良い子に育っているのは、パパさんとママさんがお子様と向き合う姿勢を見れば納得です。

ママさんは、再会の度に「うみちゃんの成長も感じる」とも言ってくださいます。本当に温かいです。

パパさんは、彼の成長に誇らしげなところが印象的です。

パパさんもママさんも、いつもありがとうございます。

 

これからも、彼の成長を見守る一人でいます。

また来年が既に楽しみです。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/