Staff Blog


越谷店
scrollable

大きくなったね。

投稿日:2021/1/28     更新日:2021/1/28

976 0

この写真を撮ろうと思ったのは、撮影中でした。

 

写真の兄妹さんが初めて越谷店に来てくれたのは、2012年のこと。

今回自分が撮影させていただくことになり、

もうすぐ、中学卒業のお兄ちゃんと小学校卒業の妹ちゃんで大きい子達なのですが、

素直でこちらとも明るくお話してくれる2人との撮影を楽しんでいました。

 

撮影の合間に、過去の写真をみさせていただくと…

「めちゃくちゃ可愛い!!」

サムネイル左側の写真が見つかりました。

この時が幼稚園(保育園?)入園と小学校入学だったのに、あんなに大きくなったんだね。と思いながら、

次の撮影が、制服での2ショットだったので、「これを撮ろう!!」と思いました。

 

2人は覚えていないようでしたが、場所とポーズをそれとなく伝えると、

偶然か必然か、完璧に過去の写真と同じようにやってくれる2人。

やはり同じ二人だ。

撮影を見守っていたママさんも、「こんなのあった!!」と喜んでくださいました。

 

個人的にはこういうの大好きですし、写真の醍醐味の一つだとも思います。

心温まる撮影でした。

 

 

そして自分も最近、比較写真を撮りました。

↓25年後、同じ場所で。

姉との位置も逆だし、場所少しズレてるけど。笑

自分達はやっぱり記憶に無いんだけど、昔の写真を見ると確かに自分たちはそこにいて。

写真を残してくれた両親がいて。

25年後にこの写真を撮った日、何より印象深かったのは、僕たちの生涯をずっと見てくれている両親が、一番嬉しそうな顔をしていたことでした。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/