Staff Blog


越谷店
scrollable

休園中でもディズニーブログ「パーク再開したら何したい!? シー編」 #明日はいよいよパーク再開

投稿日:2020/6/30

1345 2

この夜景が大好きなんですよね~。

ディズニーが大好きと言うとよく聞かれるのが、「ランドとシーどっちが好き?」という質問。

僕的にはこれ、選べないんですよね~。

どちらも本当に大好きで。

ただ、強いて言うなら夜景はシーの方が好き。

この温かい色の照明が作り出している雰囲気は本当に素晴らしいです。

あと、普通の人はなかなか知ることのない、パークのバックグラウンドストーリーというか、建物ひとつひとつに存在する細かな設定も、特にシーのが大好きです。

たとえば、メディテレーニアンハーバーの、これ。

一見、普通の外壁なのですが、よく見ると、横一線に白く色が変わっていますよね。

実はこれ、過去に起きた洪水による水災の跡という設定があるのです。

 

もうひとつ好きなのは、アメリカンウォーターフロントのケープコッドにある、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアというグッズ屋さん。

ダッフィーフレンズのグッズが並んでいるお店ですね。

ここは、もともとはダッフィーの誕生前からあるグッズ屋さんで、村に住むペグおばさんがオーナーの雑貨屋さん。

お菓子なども売っているお店なのですが、郵便局としても使われていて、店内には郵便受けが。

この郵便受けの中には、ミッキーから届いた郵便物があります!

どうです?面白いでしょう!?

本当に全ての場所に色んな設定があって、いたるところで立ち止まって観察していると、たまにキャストさんが教えてくれたりもします!

 

さて、いよいよ明日、7月1日から東京ディズニーリゾートが営業再開します!!

再開決定しましたね~。

とはいえ、かなり制限があっての営業で、年間パスポートもしばらくは利用できないそうです。

いまの状況を考えると納得です。

単純に、パークの再開をまずは嬉しく思います。

安心して外に出られる状況になったわけでもないので、自分は様子を見てまたパークに行けたらと思います。

 

というわけで、今回もやっちゃいます。

今回はシー編として、

「次にシー行ったら乗りたいアトラクション ベスト3」

「次にシー行ったら行きたいレストラン ベスト3」

今回も紹介にはディズニーシーの公式HPから引用させていただきます!

ランド編はこちら

 


 

「次にシー行ったら乗りたいアトラクション ベスト3」

 

第3位!

インディ!!こりゃもうド定番ですね。

このアトラクションはQライン(乗り場までの待ち列)から面白いですよね!

僕がインディに初めて乗ったのは中学生の時。父と二人で乗ったのですが、

絶叫に乗れない僕は、インディが激しいアトラクションというのは知っていて。

ほら、動きも音も激しいじゃないですか。もう翻弄されちゃって。

最初の方に出てきた骸骨に完全にビビってしまい、ほとんど目を瞑りました。笑

それから月日は流れ、年パスを持つようになってもトラウマからなかなか乗ることができず。

でも4年前に思い切って乗ると、逆にハマってしまいました。笑

 

第2位!!

これは知らない人も多いのではないでしょうか?

アトラクションというか、謎解き体験なのですが、僕がディズニーシーの中で一番好きなスポットなんです。

プロメテウス火山のふもとにある要塞の中で、地図を手に謎解きをします。

この要塞がもう本当にたまらないです。

ディズニーシーのコンセプトは、「冒険とイマジネーションの海」。

これが体験できちゃいます。

それぞれのスポットで冒険と発見の楽しさを存分に楽しませてくれます。

写真はほんの一部ですが、「こんなのシーにあるの?」と思う方が多いと思います。

ディズニーシーの雰囲気な世界感が好きな人には是非体験してほしいです!!

夕方には案内を終了しまいますので、午前中がオススメ。

 

第1位!!!

もう乗りましたか?

乗った人に聞くと皆絶賛していますし、「拍手が起きていた」という声が多いです。僕も実際目にしました。

僕は今までに5回ほどのりましたが、毎回感動します。

乗りたい。その一言に尽きます。

 


 

「次にシー行ったら行きたいレストラン ベスト3」

 

第3位!

ケープコッドの雰囲気も、このレストランの設定も、ここのトマト入りのハンバーガーも昔から大好きです!

現在では、ダッフィー達のショーを見ながら食事ができる場所として有名ですね。

ダッフィーが誕生する前は、ドナルドが主演のショーがやっていた時代もありました。

価格も一番安い価格帯です。オススメですが、ショーが人気の為休日は待つことが多いです。

朝か夕方前がオススメ。

 

第2位!!

風情のあるレストラン。雰囲気が最高です。

窯焼きのピッツァを食べることができます。お酒も美味しいと思います。特別な日には是非!

テラス席に空席がある場合、希望すればゴンドラの行き交うヴェネツィアの運河沿いで食事をすることができます。

テラス希望の場合は天気の良い春か秋にしましょう。夏と冬は死にます。笑

事前予約対象のレストランで、価格は高めです。

普段は行く機会が少ないのですが、パークが再開したらお祝いに行きたい場所です。

 

第1位!!!

和食が食べられるレストランです。事前予約もできます。

ランドとシーにそれぞれ1か所ずつ和食屋さんがありますが、

この櫻というお店はニューヨークにあることもあり店内外からはあまり日本のテイストが感じられない部分が、世界感に忠実だな~と思ったりします。

僕はこのレストランの雰囲気が好きで、あくまで港沿いのフレッシュマーケットの名残が残る店内と、外に見えるニューヨークの港の風景がたまらないです。

クリスマスの時期の夜にこのレストランで食事をしたなら、席が良ければ奇麗にライトアップされたツリーやコロンビア号を見ながら食事ができます。

価格帯も真ん中くらいですし、何よりここはご飯のおかわり無料なのが僕的に最高なサービスです。笑

 


 

やっぱりこのブログ書いてると1人で盛り上がって長くなってしまう!!笑

皆さんにも体感していただきたい一心でございます。

7月中にパークに行けたら嬉しいな~と思いますが、行けたらまたディズニーブログを書きたいと思います!

読んでくださった方、ありがとうございました~!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/