Staff Blog


越谷店
scrollable

撮影練習をさせていただきました!

投稿日:2020/6/30

1006 0

最近僕が書く記事には毎回のように書いている気がしますが…。

実は僕、コーディネーターはいつものようにやりながら、カメラマンデビューに向けて練習の日々を送っています!!

最近は撮影に来てくれたお子様の本番の撮影後、モニターまでの時間にご協力をいただいて写真を撮らせてもらっています!

 

そして先日、初めてお客様を招いて本番と同じように75cutの撮影をさせていただきました!

前職では全然写真とは関係のない仕事をしていて、

自分の生き方・考え方を見つめ直し、それを変えて、

自分の好きなこと・自分にできることで、誰かに喜んでもらえる仕事がしたい!

写真で誰かに喜んでもらいたい!

そう思ってライフスタジオに入社しました。

自分を応援してくれる人も沢山いました。

それからコーディネーターとして沢山のファミリー・子供達に出会い、沢山の撮影に入ってきました。

撮影練習ではあるものの、色んな想いがありすぎて、これほど緊張したのは何年ぶりだろうというくらいでした。

これが自分のカメラマン人生の第一歩になるのかな~なんて、そんなことも思いながら。

不安と緊張もあるけど、確かに楽しみな気持ちもあったのです。

 

撮影に来てくれたのは、1歳3カ月になる男の子と、パパとママ。

穏やかで、撮影も合間合間にグズりながらも、最後まで撮影を頑張ってくれました。

 

つかまり立ちで一生懸命な立っている姿も1歳ならではですね、可愛いです!

 

持ってきたお気に入りのおもちゃを手にした時のこの表情!

スタジオの目新しいおもちゃで遊んでいる時とは違った表情でした!

 

お着替え~!

このお洋服がとっても可愛く、そして凄く似合って可愛かったです!!

コーディネーターの愛美さん、ありがとうございます!笑

 

イチゴをぱくり~♪

この後ろ姿大好き。

 

シャボン玉にも興味津々!

楽しんでくれてるな~と思ったら…

 

突然のぴえーん!!笑

これも1歳ならでは!大切な思い出です。

 

お着替えして1歳の記念にバースデーブース!

帽子をポイッとする姿も可愛いです。

 

最後もグズってしまいましたが、ママと一緒に遊ぶと笑顔に。

やっぱりママと一緒だと安心するよね~♪

 

僕の撮影練習にご協力いただき本当にありがとうございました!!

スライドショーを見てもらっている時は、パパさんもママさんの「可愛い~!」という姿に

僕はもう感無量でした。

今後ももっと勉強して練習して、写真を撮って沢山の人に喜んでもらえるように頑張ります!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/