Staff Blog


越谷店
scrollable

休園中でもディズニーブログ「パーク再開したら何したい!? ランド編」 #早く行きたい

投稿日:2020/5/31

1447 2

大好きなディズニーが休園中なんです。

皆さんご存知ですよね。

ディズニーオタクとしてはしんどいものがありますが、それぞれ皆が何かを我慢しているこの状況。

それに、普段頻繁にディズニーに行っていた身だからこそ、この "行きたくてもパークがやってない" 状況は貴重だと捉えています。

普段はパークに行く時、「目の前の光景が当たり前だと思わずに、いつでも初心を忘れずに新鮮な気持ちで楽しむ」というのをいつも大切にしています。

5年も年パス持っていると、慣れは当然のようにありますが、新鮮な気持ちで楽しむことができていなければ、5年も同じように好きなままではいられなかったと思います。

今の休園期間があることで、パークが再開し、次に訪れる日には必然的に特別な感情になれると思います。

運営されている方々が一番大変な思いをされているはず。楽しみに待っています。

 

さて、今回はもう、ただただディズニーに行きたい気持ちを、思いつくままの言葉で緩~く書いていきたいと思います。

 

とはいえ、状況が状況なだけに、ディズニーが再開するのはなかなかハードル高いはず…。大変だよ絶対。

うん、でもね、早く行きたい。そればかり。

とにかく楽しみな気持ちを大切に持っていたいな。

 

でも、次にパーク行ったら何したいかな?

よし、ベスト3やろう!

まずはランド編として、

「次にランド行ったら乗りたいアトラクション ベスト3」

「次にランド行ったら行きたいレストラン ベスト3」

だ!!

紹介にはディズニーランドの公式HPから引用させていただきます!

 


 

「次にランド行ったら乗りたいアトラクション ベスト3」

 

第3位!

マークトウェイン号乗りたい!

幼い時の思い出から、思い入れが強めなアトラクション。

のんびーりな船旅ですが、休日にこれ乗ってると「生きてる。」と感じます。笑

トムソーヤ島を中心にアメリカ河を一周。シンデレラ城も見えます。

ウエスタンランドとクリッターカントリーの雰囲気も、聞こえてくるカントリーミュージックも大好きです。

船は3階まで上がることができるのですが、個人的には1階の先頭に設置されているイスに座り、進行方向を眺めているのがたまらないです。

待ち時間少なめなのも○!でもタイミングによっては並び始めたら帰ってくるまでに結構時間を消費します!笑

 

第2位!!

僕は "ハニハン" と呼んでます。

プーさんの天然さ。クリストファーロビンの優しさ。ハチミツの匂い。ゲストが乗るハニーポットの心地よさと付着したハチミツのぷにぷに。(←たぶん伝わらない)

とにかく心が癒される。

何といってもあのティガーのシーンで弾むところ、とっても楽しいよね!!みんな大好きでしょ!?

隠れミッキーとか小ネタとか、アトラクション内にたくさん散りばめられているのも楽しい!

 

第1位!!!

僕は "ホンテ" と呼んでます。

「ホンテ乗りたい。」これパーク行くと必ず言います。

いや、決して1000人目の亡霊になりたいわけではなく!笑

ホラーは苦手だけどこれは怖くないもんね。

9月から1月の始めまではホリデーナイトメアというのにバージョンチェンジ!

ジャック・スケリントンに会えます!結構好きなキャラクターです。

1年で2パターン楽しめるの嬉しいです!

夏も冬もこのマンション空調が絶妙なのですよ。

あと基本暗いからね。落ち着くよね。

1000人目、アリだな・・・。

 


 

「次にランド行ったら行きたいレストラン ベスト3」

 

第3位!

僕は "サラおばあちゃんのお店" とか "グランマ" と呼んでます。

店内は木の中にある秘密の隠れ家的な雰囲気で、色味も温かくとても落ち着きます。

価格も比較的リーズナブルで、広く席数も多いです。

定期的に行きたくなる。

オムライス美味しいよ!

 

もう1か所!第3位!

ワールドバザールにあります。

ここのカルボナーラとティラミスが本当に美味しくて大好きです!!

これを読んだ方々全員に食べていただきたい。笑

しっかり写真を撮るくらい好きです。笑

 

カルボナーラはチーズと温玉がのっていて非常にまろやか!

毎回感動します。

 

ティラミスはほろ苦さよりは甘さが特徴的で、チョコレート感が強めなので僕好み!

お子様でも美味しく食べられると思います!

 

事前予約も可能なレスランで、キャストさんが席まで注文をとりにきてくれる、普通のレストランと同じスタイル。

席もゆったり広いので落ち着いて食事ができます。

 

第2位!!

僕は "バイユー" と呼んでます。

ディズニーリゾートの中で一番好きなレストランです。

カリブの海賊に乗ると最初に見えてくるのが、このレストラン。

「あのレストランの入り口ってどこにあるの?」という方も多いです。

カリブの海賊を通り越し、そのまま左を見ながら歩いていくと、細い道が見えます。

ロイヤルストリートという通りで、ジャズが流れるニューオーリンズの雰囲気。

その通りを進むと、このレストランの入り口に辿り着きます。

夜のニューオーリンズという設定で、このレストラン内での挨拶は、時間帯に関わらず常に「こんばんは」。

席に案内してくれるキャストさんと一緒に店内に入る際、「ここから夜になります。」というセリフがあるのが印象的です。

コースがメインで価格は高めですが、良い雰囲気の中で優雅に食事することができます。

希望が通るかは営業状況によるかもしれませんが、アトラクション側の席を希望すれば(状況により待ち時間は長くなります)、カリブの海賊に乗ったゲストに手を振り放題です。笑

自分の特別な時に、カチッとした洋服を着て食べに行きたいレストランです。

事前予約が可能で人気のレストランなので、事前に予約しておくのがオススメ。

 

第1位!!!

僕は "クリパレ" と呼んでます。

ランドとシーを通して現在は唯一のビュッフェ形式レストラン。

僕は見た目のわりに食べる方なので、ビュッフェ大好きなんです。笑

パレードルートに面しているので、時間帯が良ければ完全にではないですがパレードの雰囲気も見えます。

シンデレラ城も近くにあり外の様子もよく見える明るいレストランです。

パークが再開したら、ささやかながらここでお祝いしたいです。笑

90分制で、飲み物もデザートも食べ放題。

席に名前と利用時間の記載されたカードが置かれるのですが、その裏面がイベントのイラストになっていることもあり、記念に持ち帰ることができるのが好き。

 

これは35周年の時の。レストランのロゴもばっちり入ってます。

事前予約が可能なレストランです。

 


 

本当に思いつくままに書いてきましたが、もしかしたら皆さんが知らない情報もあったのではないでしょうか?

これでランドだよ!次はシー編もやるよ!!笑

お楽しみに!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/