Staff Blog


越谷店
scrollable

Newオープン「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗ってきた。東京ディズニーシー

投稿日:2019/8/30

1851 0

こんにちは!海ちゃんです(^^)

 

7月23日にグランドオープンした、東京ディズニーシーの新アトラクション、

 

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。

 

ディズニーオタクの僕は同アトラクションの導入が決まってからとても楽しみにしていたのですが、

 

先日初体験して来ましたので、感想を書きたいと思います!!

 

 

僕が初体験しに行ったのは、グランドオープンオープン2日目の7月24日。

 

平日ではありましたが、もう夏休みシーズンだったのもあり、パーク全体はそこそこの混雑。

 

中でもやはり、ソアリン大人気!!

 

「トイ・ストーリー・マニア!」がオープンしてからの7年間、

 

トイマニ人気が凄まじく、パークのオープンと同時にメディテレーニアンハーバーを左へ進んでいく人が圧倒的に多いのがいつもの光景でした。

 

しかし!

 

この日は殆どの人が右へ右へと大行進!!笑

 

パークの進化による、いつもと違う雰囲気・光景にだって僕は嬉しくなります。笑

 

その大行進の中には当然、僕も混ざっていました。

 

実はファストパスを狙っていたのですが、

 

開園から8分ほどでファストパス終了…瞬殺!!笑

 

この日はソアリンに乗ることがメインでしたので、それでも並ぶ覚悟でした。

 

結果的に、5時間並びました。笑

 

この日は朝から日差しも強く猛暑!

 

身の危険を感じるほどの猛暑…流石にしんどかった…

(夜には体力の限界を迎え体調を崩しました。笑)

 

当然のごとく、並び始めはアトラクションがある場所から遠く離れた場所からのスタート。

 

ミステリアスアイランドの奥から並び始め、

 

暑さにぐったりしながらやっとの思いで…

アトラクションの前まで到達!

ここまでで3時間ほど!!!笑

 

ちなみにこの時点での、最後尾からの待ち時間…。

 

ここからさらに2時間ほど並び、ソアリンに乗りました!

 

率直な感想を言うと、

 

控えめに言ってヤバい!!!

 

その凄さに、僕は別の意味で絶叫してしまいました。笑

 

ソアリンは、

 

ドリームフライヤーという乗り物に乗り、世界中を飛行体験できるアトラクションです。

 

人類の、空を飛ぶことへの憧れを大きく感じることができました。

 

"冒険とイマジネーションの海"

 

という、ディズニーシーのテーマにもぴったりのアトラクションです。

 

細かなバックグラウンドストーリーはもっとあるのですが、その詳細はまた別のブログで…。

 

 

建物の至る所に、空を飛ぶことへの夢や情熱が表れていました。

 

とにかく、興味のある方は是非体験していただきたいです!!

 

僕はまたすぐにでも乗りに行きたい!

 

それくらいおススメです!

 

ですが、気温も混雑も落ち着いたらまた乗りに行こうと思います(^^)笑

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/